マヂカルラブリー、大宮セブンの“闇”疑惑に言及「元々ヤバイ奴らを大宮セブンが繋ぎ止めていただけ」

マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)/※ザテレビジョンタレントデータベースより

マヂカルラブリー、大宮セブンの“闇”疑惑に言及「元々ヤバイ奴らを大宮セブンが繋ぎ止めていただけ」

4月11日(木) 18:00

お笑いコンビのマヂカルラブリーがメインパーソナリティを務める「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が4月4日にライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」にて生配信された。生配信では番組収録の様子やリスナーからのリアルタイムでのコメントに加え本編放送後のイチナナ限定アフタートークも見ることができる。
【写真】マッチョのポーズをする野田クリスタル&村上

■「解散とか脱退とかさ、本当にしんどいよな…」

この日、野田クリスタルと村上は白のハーフジップトレーナーと白に黒のボーダーのTシャツ姿でそれぞれ登場し、大宮セブンについてのトークを展開。村上が「ちょっとお友達の話がありますけど…」と話し始めると、「GAGのひろゆきがトリオから脱退ということで。で、芸名をヒロユキMc-Ⅱにするというね」とニュースを読み上げる。

それに対して野田は「マークツーは本来Mkになるんですかね?Markですもんね?なぜMcにしたのかっていうのは、MCの仕事をするかもしれないからっていう」と改名の理由を説明し、村上も「なるほどね。やっぱり回し、司会をやりたくて、吉本(興業)に入ってきてるわけですからね、あの人はね」と付け加えた。だが野田は「そんな司会いますか?名前にMc入っちゃってる人。あんま見ないですよね…。説得力がないし、気になっちゃうんですよね」と首を捻り、その指摘に笑う村上は「あんまりね…ちょっとイメージが湧かない…」と同意する。

続けて村上は「ちょっとこの件に関してね、我々いろいろ知ってるんじゃないかって思われると思うんですけどね。本当にね、全然お会いもできてないし…。だから分からないんですね、詳しい事情が」とヒロユキMc-Ⅱにはしばらく会えていないことを明かし、野田もまた「会えてないですね…。でも、すっごく活発らしいです。とにかく。すべてが解放されたかのように。SNSやなんやら、いろんな活動が」と話を広げていく。

それを聞いて村上は「まぁでも、あの芸歴でね、あの歳で。正直仕事がどのぐらいあるか分かりませんけどね。ほぼナシみたいな状況ですよね?そりゃまぁ活発にならざるを得ないですよね〜」と頷きつつ、「え、これは大宮セブンはどうなるんですか?」とふと浮かんだ疑問をぶつける。野田は「大宮セブンは…もう別に…どっちでもいいんじゃないですか?」と適当に答え、村上が「ヒロユキさんはもう来ないってことですか?」と質問。野田は「来てもいいし来なくてもいい。その、出入り自由なんで」と返し、村上は笑いながら「ぜひね、ヒロユキさんの活動も皆さん応援してあげてほしいですね」と呼びかけた。

これに対して野田は「それはGAGの方もね」と補足し、村上も「もちろん2人でGAGとしてやるわけですから」とコメント。野田は「だってこれからGAGは2人の新ネタをどんどん作っていくわけですよ」と言い、村上もまた「ここまでやった3人のネタはもう何も…ほぼできないってことですよね?多分ね」と反応する。野田が「もう新ネタを作っていくらしいです」と語ると、村上は「もったいないですね〜。改めてね」と本音を漏らした。

野田も「解散とか脱退とかさ、本当にしんどいよな…」と呟き、村上が「大宮(セブン)回り、本当に何かあるんじゃないかって思われますよね?解散やら休業やら脱退やら…」と苦笑する。それに対して野田は「ヒロユキが抜けたときに、大宮セブンがトレンド入ってて、一応それで検索かけてみたら、やっぱり『闇』だと言われてるわけですよ。皆さん、ちょっと訂正させてください。大宮セブンが繋ぎ止めていただけで、元々ヤバイ奴らだからねっていう」と弁解し、村上も「全員ね」と肯定する。

さらに野田は「ヤバかった奴らが大宮(セブン)という救済措置によって長続きしていただけだから。基本的にはメリットしかないんで。大宮の仕事が増えるだけなんで」と真っ向から闇説を否定し、村上もまた「なんか分からないけど、精神が蝕まれている…。でも、もしかしたらこの方が3人にとって良い可能性もまだありますからね。戻ったって良いしね!」とフォローした。

■「港区女子はラジオを聴いているイメージが全くない」

イチナナ限定アフタートークでは、本編に引き続きこのラジオを聴いている層についての話題を展開。村上が「(港区女子リスナー)いないんですかね、本当にね…?正直ね、聞いたことはないですよね。港区女子はラジオを聴いているイメージが全くないですよ」と口火を切ると、野田は「そもそもラジオを聴いていないのかな?」と予想する。続けて野田は、「『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』層とはまた違うんだろうなぁ〜。サブカルの話ばっかりするし」とラジオ自体と言うよりもそもそもこのラジオだから聴いていないのでは?と口にした。

配信画面には、深夜3時過ぎにも関わらず「今年度もこのラジオは最高だよ」「キモオタメールのレベル高すぎて草」「女性リスナーここにいるよ‼︎」などの温かいコメントで盛り上がりを見せた。




【関連記事】
【写真】マッチョのポーズをする野田クリスタル&村上
マヂカルラブリー・野田クリスタル、2ヶ月で10キロ減量に成功あまりのストイックさに村上「塩ぐらいいいじゃないですか?」
佐久間宣行氏、ヒット曲『Bling-Bang-Bang-Born』の外国人コメントに爆笑「『この金髪歌ってないの!?』ってのが痛快だった」
マヂカルラブリー・村上、「キングオブコント」で勝ち上がる秘策を提案「野田さんに『R-1』頑張って審査していただいて…」<ANN0×17LIVE>
マヂカルラブリー、令和ロマンが「M-1」優勝したことで休みが増えることを期待するも叶わず「もう何も言いません」
マヂカルラブリー、『R-1』に言及「この先も盛り上がっていきそう、夢あるんじゃないですか」
佐久間宣行氏、新たな大喜利スター・元AKB48福留光帆を発掘「『なんでそんなに大喜利できるの?』って聞いたら…」
あの、カービィと東京03の共通点を見出す「憧れるな。僕もカービィと東京03みたいになりたい」
マヂカルラブリー、芸人界の芸歴問題に頭を悩ます「ジャルジャルさんとかパンサー・尾形さんとかよりも先輩になっちゃう…」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ