田中圭さん長女の“塩対応”に「これか!」性格は自分そっくり「学校行かないとか全然平気でやりよるんで。すごいなお前、って」

田中圭さん長女の“塩対応”に「これか!」性格は自分そっくり「学校行かないとか全然平気でやりよるんで。すごいなお前、って」

田中圭さん長女の“塩対応”に「これか!」性格は自分そっくり「学校行かないとか全然平気でやりよるんで。すごいなお前、って」

4月2日(火) 10:11

俳優の田中圭さんが、29日放送の『A−Studio+』(TBS系)に出演。2人の娘について語り、パパの顔を覗かせました。
「めっちゃ甘いって言うてたやん」

(※画像はイメージです)
田中圭さんは2011年に結婚し、2012年に長女が、2016年に次女が誕生しています。番組ではMCの笑福亭鶴瓶さんとKis−My−Ft2・藤ケ谷太輔さんが、田中さんの身近な人に取材。田中さんにとって唯一無二の相談相手だという読売テレビの福田プロデューサーが、プライベートの素顔を明かしていました。

田中さんは女の子2人、福田さんは男の子2人のパパ。子ども同士の年齢も近く、福田さんは子どもたちが5歳ぐらいのときから「将来は結婚させる」と夢を描いているそう。「子ども同士を結婚させて田中圭と家族になりたい。絶対無理って圭は言ってるけど、多分まんざらでもないんじゃないかって」という福田さんに、田中さんは「無理って言ってるのは奥さんのほう」と苦笑します。

家もご近所で、子どもたちがサプライズで田中家に遊びに来ることもあるそう。今年のお正月にもやってきたといい、福田さんの息子たちにお年玉をあげたときに撮影したスリーショットの写真も公開。スウェットにスーパーサイヤ人のような寝ぐせの田中さん、家族ぐるみでとても親しい関係を築いていることが垣間見えます。

家では「パピ」と呼ばれているという田中さん。藤ケ谷さんから「自分のお子さんに甘々ですか?厳しいですか?」と聞かれた田中さんは「普通じゃない?」ととぼけますが、鶴瓶さんが「めっちゃ甘いって言うてたやん。女の子やろ?かわいいやん」と追及すると「かわいいはかわいいですけど」と笑顔に。

娘たちは「僕の前だとほんとバカやってる感じなんですけど、僕がいない時だと、恋バナとかメイクの話とかすごいしてるらしい」と、母子のガールズトークにパパは入れないようです。ただ、「娘と母親で話してることを、僕が仕事終わって家に帰ると奥さんが喋ってくれる」そうで、少し前に長女が面白いことを言っていたのだそう。

それは「パピに塩対応するから。パピは最近、下のチビちゃん(妹)の方がきっと好きだから塩対応する』って宣言してたらしいんです」。後日、普通に喋っていた長女がいきなり無言になってプイッと顔を背けることがあり、田中さんは「これか!あいつの塩対応変じゃね!?」と思わず笑ってしまったといいます。

また、ユニークな長女は性格が田中さんによく似ているといい、「まず、朝起きない。マジで起きない」と断言。学校行かないとか全然平気でやりよるんで。すごいなお前、って見てます(笑)。今はしょうがないかなくらいの感じで」と明かしていました。

関連リンク
紺野あさ美さん第四子の性別をジェンダーリビールケーキで発表「もう最後の妊娠・出産かもしれないから」
橋本マナミさんが第二子妊娠「第一子の時よりも胎動を激しく感じながら愛おしい毎日です」
仲里依紗さんが夫・中尾明慶さんの家事サボリ癖にピシャリ「人間ができることをやってほしい」
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ