<虎に翼>藤森慎吾、伊藤沙莉“寅子”の3人目の見合い相手で“朝ドラ”初出演「念願だった“朝ドラ”の出演、うれしすぎます!」

「虎に翼」に出演する藤森慎吾/(C)NHK

<虎に翼>藤森慎吾、伊藤沙莉“寅子”の3人目の見合い相手で“朝ドラ”初出演「念願だった“朝ドラ”の出演、うれしすぎます!」

4月1日(月) 12:00

伊藤沙莉がヒロインを務める連続テレビ小説「虎に翼」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。4月1日(月)放送の第1回、4月2日(火)の第2回に藤森慎吾が登場することがわかった。藤森が連続テレビ小説に出演するのは今回が初めてとなる。
【写真】伊藤沙莉“寅子”の3人目の見合い相手・横山太一郎を演じる藤森慎吾

■「虎に翼」とは…

同作は、日本で初めての女性弁護士の一人となった三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。昭和の初め、女性に法律を教える日本で唯一の学校へ入学し、法曹の世界に進んだ主人公・猪爪寅子(伊藤)。出会った仲間たちと切磋琢磨(せっさたくま)しながら、日本初の女性弁護士で後に裁判官となり、困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開く寅子の姿を描く。藤森は、主人公・寅子の3人目の見合い相手で、貿易会社に勤務しており、数カ月前までニューヨーク支店にいた横山太一郎を演じる。

■藤森慎吾のコメント

念願だった“朝ドラ”の出演、しかも第1回に登場、うれしすぎます!!役柄はニューヨーク帰りのエリートということで…かっこよく演じさせていただきました(笑)。伊藤さんはじめ現場の皆さんにあたたかく迎えてもらったので、楽しく撮影に参加できました。

しかも、主人公のモデルの三淵嘉子さんは、僕と同じ明治大学出身!寅ちゃんが今後どんな人生を歩んでいくのか、楽しみです!



【関連記事】
【写真】伊藤沙莉“寅子”の3人目の見合い相手で、貿易会社勤務の横山太一郎を演じる藤森慎吾
<虎に翼>日本初の女性弁護士で後に裁判官となり、困難な時代に立ち向かう伊藤沙莉“寅子”の物語が開幕
<虎に翼>伊藤沙莉、放送前会見で「放送は緊張しますが、すごく楽しみ」初回放送日は「ある程度エゴサして…」石田ゆり子&岡部たかしも出席
“朝ドラ”「ブギウギ」から「虎に翼」へ…趣里&伊藤沙莉がバトンタッチセレモニーでバトンパスとプレゼント交換を行う
来春“朝ドラ”『虎に翼』ヒロイン・伊藤沙莉がクランクイン「常に大きな軸となっていければいいなと」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ