おのののか、子どもでも絶対順守な水泳のルールを指摘「日本でも注意喚起を」

おのののか、水泳のルールを指摘※「おのののか」エックス

おのののか、子どもでも絶対順守な水泳のルールを指摘「日本でも注意喚起を」

3月25日(月) 18:00

タレント・おのののかが25日、自身のエックスを更新。子どもであっても絶対に守らなければいけない水泳に関するルールを指摘した。

【動画】おのののか、夫・競泳選手・塩浦慎理の映像を引用して解説

おのは「去年の福岡世界水泳のときも問題になっていた。『Take your marks』のあとは絶対に声を出してはいけない。たとえ子供でも」とし、夫で競泳選手・塩浦慎理が出場した大会の映像を引用投稿。続けて「それを知らない人もいるから海外ではモニターに、【Shhh!】と表示される。スタートの一瞬に全てをかけて精神を研ぎ澄ませている選手がいるんです。日本でも注意喚起を」とつづった。

引用元の映像でも「Take your marks」の後に声が聞こえており、塩浦のタイムは22秒17。惜しくもオリンピック内定ならずだった。

本投稿には「塩浦選手、もうちょいでしたね観客席でも招集所でもスタート時に声を出すのは本当に勘弁してほしいですね」「ボリューム上げて聴くと、一瞬声が聞こえますね」などの反響が集まっている。

引用:「おのののか」エックス(@nyonyo_ka)

■関連記事
【写真】おのののか、娘のために大型車を初購入
おのののか、板野友美ら“ママ友”がずらり「凄い交流関係」「美人だらけ」
おのののか、“一流競泳選手の妻”ならではの悩み告白「寝られない日が続く」原因は夫の身体能力!?今週の『新婚さん』
クライミングの楢崎智亜・野口啓代夫妻など一流アスリート夫婦が『新婚さん』に集合私生活や新婚ストーリーが語られる!
おのののか、出産後初のイベント「緊張します」夫婦生活も語る
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ