渡辺翔太「先生さようなら」クランクアップ初の単独初主演に『緊張とプレッシャーはかなりありましたがチャレンジして良かったです』

「先生さようなら」クランクアップショットが到着/(C)八寿子/小学館/「先生さようなら」製作委員会

渡辺翔太「先生さようなら」クランクアップ初の単独初主演に『緊張とプレッシャーはかなりありましたがチャレンジして良かったです』

3月25日(月) 7:00

Snow Man・渡辺翔太主演のドラマ「先生さようなら」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビほか/TVer・Huluにて配信)の最終話が3月25日(月)に放送される。最終回を目前に控え、渡辺らのクランクアップの様子とコメントが届いた。
【写真】ブルーの花束を手に微笑む渡辺翔太

■渡辺のクランクアップに2人のヒロインが駆け付ける

最後の撮影が行われたのは田邑の部屋。児玉役の須賀健太と男2人で鍋を囲むシーン。ラストカットのOKが出ると、田邑を演じきった渡辺の口から「よっしゃー!」と歓喜の声。

続いて「『先生さようなら』オールアップです!」というスタッフのかけ声と同時に、花束を持って登場したのは一足先にクランクアップしていた北香那と林芽亜里の2人。「来てくれたのー!?」と驚き、喜ぶ渡辺。現代、過去それぞれの2人のヒロインが、1人で全て演じきった渡辺に心から「お疲れ様でした」とねぎらいの声をかけた。

■渡辺翔太コメント

皆さん、ありがとうございました!!今は、達成感といろんな重りが取れた感じです。初の単独主演で、これほどの恋愛ドラマは経験がなかったので、緊張とプレッシャーはかなりありましたがチャレンジして良かったです。芝居経験豊富な先輩共演者の方々からいろいろ勉強させてもらいました。それに現場スタッフさんたちもまさにプロで、細部まで時間の許す限りクオリティーを高めていくので、自分も合わせられるように頑張らなきゃって、スタッフさんにも教わりました。高校生役の時は実年齢と離れていたので難しかったですけど、逆に教師役のホームルームの時間は本当に楽しかったです。最終回、田邑が最後由美子と弥生とどうなるのか多くの人に見届けてもらって、感動してもらえたら良いなと思っています!


■北香那コメント

楽しい現場で貴重な思い出になりました。(田邑)拓郎さんの青春の全部を一緒に走りきって、ものすごい達成感です。最初は探りながらでしたけど、とてもやりがいがありました。由美子のちょっとおとなしくて、拓郎と二人きりになると茶目っ気が出る感じ、教師を辞めた後の由美子を明るく演じ分けることができて本当に楽しかったです。ありがとうございました!

■林芽亜里コメント

初めてのドラマ出演で、自分とは違う城嶋弥生という役を務められるのかとても不安で、目の前の時間を忘れるほど必死でした。でも同じ高校生ということで弥生というキャラクターと一緒に成長できたと思います。最終日は本当にこれで終わってしまうのか信じられない気持ちでした。最後の撮影になったラストシーンは私も本当に大好きなシーンなので期待して欲しいです。皆さんがとてもあたたかく、私に色んなことを教えてくださって、頑張ることができました!ありがとうございました。

■須賀健太コメント

原作には無い役で、結構自由度の高い中でやらせていただいたので、本当に楽しかったです。若い出演者の方々がたくさんいるからこそ、そうじゃない部分を任せてもらえた気がして、うれしくも、気が引き締まる思いがありました。皆さんに比べて少ない撮影日数でしたが、この組に関われて本当にうれしかったです。お疲れ様でした!


【関連記事】
渡辺翔太“田邑”、林芽亜里“弥生”への気持ちの整理がつかず教師を辞める決断…北香那“由美子”と突然の別れ<先生さようなら>
渡辺翔太、後輩との接し方は「本当に先生感がある」ドラマPが明かす撮影裏話第8話は甘いシーンが見どころに<先生さようなら>
渡辺翔太、起用理由は「大人の役も高校生役も二役できる」ドラマPが語る渡辺の魅力&撮影のこだわり<先生さようなら>
渡辺翔太“田邑”の誕生日、北香那“由美子”との幸せな過去…林芽亜里“弥生”にはつらい決断を<先生さようなら>
中村嶺亜“白石”が林芽亜里“弥生”に向ける真っすぐな思いが切ない<先生さようなら>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ