金田朋子&仲村宗悟の妄想で新たな卒業ソングが爆誕!?

EntamePlex

金田朋子&仲村宗悟の妄想で新たな卒業ソングが爆誕!?

3月21日(木) 17:00

提供:
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#190~194の放送では、2人が選んだ言葉を繋いでできた架空のモノについて妄想トークを繰り広げる恒例コーナー「言葉を繋げよう!妄想コネクトーク」を実施。今回は「長渕剛ソング」「昭和デュエットソング」「卒業ソング」のテーマで妄想トークを繰り広げました。

そんななか、「卒業ソング」では、金田にまさかの出来事が。まず最初に「繋がるありがとう」と、2人の言葉を組み合わせてできたタイトルが発表された途端、金田がまさかの大号泣。急な涙に、仲村は「え、金朋さん?」「タイトルで泣けるの!?純朴すぎるでしょ」と困惑。

その後、今期の“繋”も間も無く最終回という状況と重ねてしまったと「これまでいろいろ繋がってきたことや人を振り返りながら、最後は必ずありがとうって言う曲なのかなって」と話す金田の思いを受け、仲村がおもむろにギターを手にし、即興で「繋がるありがとう」に曲をつけると、そのメロディーラインに、金田がさらに号泣。涙が止まらず「最初にきたか、やめてよぉぉ」「恥ずかしすぎる!」と訴える金田に、仲村は「いい卒業ソングになりそうですね」と優しく微笑んだ。

その後も、「青春のエール」「大切な旅立ち」など卒業ソングが生まれ、そのストーリーを妄想した2人。そんななかで、最後に誕生した「3月のフォトグラフ」では、仲村のギターに合わせ金田が歌う場面も。“繋”のこの1年を涙ながらに歌う金田。2人で生み出した即興卒業ソングにスタジオは感動に包まれた。

そして番組の最後には、来期の去就が発表された。ともにMC継続を発表するとともに、このコンビは“解散”となることを発表した2人。「毎年楽しいから、この時期は本当にしんどい。また会えるってわかってても、この形は無くなるから」と話す金田に、仲村は「僕も金朋さんのパワーにすごく引っ張ってもらったから寂しいけど、解散は悲しいけけど、まずは継続を祝いたいなって」とコメント。金田も「そうだね。卒業しなければまたイベントとかで会えるから」と頷き、2人で継続を祝った。

なお、来期の新体制を発表する特別番組『声優と夜あそび 新体制発表SP』は、3月25日(月)夜10時より放送。本番組には、関智一、森久保祥太郎、安元洋貴、金田朋子、仲村宗悟、そびーに加え、2024シーズン新MCも出演。また、夜11時より「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて生配信される“生放送延長PPV”には、上記メンバーに加え、浪川大輔、岡本信彦も出演する。来期の新体制が明らかになる本番組をぜひお見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

【関連リンク】
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり! 下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!? 石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
EntamePlex

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ