奈緒“瞳”、結婚式当日を迎え、愛する父・木梨憲武“雅彦”に最後のプレゼント<春になったら最終回>

「春になったら」最終話より/(C)カンテレ

奈緒“瞳”、結婚式当日を迎え、愛する父・木梨憲武“雅彦”に最後のプレゼント<春になったら最終回>

3月24日(日) 8:00

奈緒と木梨憲武がW主演を務めるドラマ「春になったら」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の最終話が、3月25日(月)に放送される。
【写真】目を見て笑い合う瞳(奈緒)と雅彦(木梨憲武)

■娘と父のハートフル・ホームドラマ

本作は、“3カ月後に結婚する娘”・瞳(奈緒)と、“3カ月後にこの世を去る父”・雅彦(木梨)が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。福田靖によるオリジナル作品で、シリアスとコミカルが同居した世界観で繰り広げる、笑いと感動に満ちた物語を立体的に描いていく。

■「春になったら」最終話あらすじ

最終話は――

3月25日。瞳と一馬(濱田岳)の結婚式当日、椎名家には朝からまき(筒井真理子)と阿波野(光石研)がやって来て、雅彦が新婦の父として瞳の隣に立てるよう、万全のサポート体制を整える。そんななか、瞳はなぜか雅彦の目をかいくぐるようにして、一足先に式の会場へ。慌ただしく出て行く瞳に、雅彦は一抹の寂しさを覚えながらも、妻・佳乃(森カンナ)の写真に「行ってくるからな」と伝え、まきと阿波野に支えられながら家の外へ。その後、雅彦が目にしたのはー。

瞳から愛する父へ贈る最後のプレゼント。瞳と一馬が心をこめて作り上げた一世一代の結婚式の行方は果たして。父と娘、そしてその周囲を囲む全員でかけぬけた、笑顔と涙が凝縮された、かけがえのない3カ月。迎える春になったら、この親子は、みんなは、どんな日常を過ごしているだろうかー。

――という物語が描かれる。


■これまでの日々と結婚式の日が映し出される予告動画

番組公式YouTubeや公式Xなどで見ることができる予告動画では、雅彦の「瞳ありがとう」の声とともに、結婚式に参列する一同の姿が映し出される。

雅彦が瞳に余命を打ち明けてからの日々、瞳との旅行や旧友との再会、瞳と一馬の結婚に反対している様子から認めていくまでの出来事などが写真とともに描かれる。予告動画の最後は、瞳の「ありがとうお父さん」の声で締めくくられている。

視聴者からは「涙止まらない」「幸せな旅立ちを迎えてほしい」「どんな結婚式になるのか楽しみ」「最終回も絶対大号泣する」などの声が寄せられている。




【関連記事】
奈緒“瞳”、結婚式の前夜に木梨憲武“雅彦”から自分の名前の由来を初めて聞かされる<春になったら>
奈緒&石塚陸翔、大きいダウンコートに2人で包まれる仲良しショットに「かわいすぎる」と反響<春になったら>
<春になったら>キャストの演技の魅力をドラマPが明かす奈緒&木梨憲武の演技に「このドラマはきっといいものになるに違いない」
木梨憲武“雅彦”、タイムカプセルを開けて人生を回顧「最高に楽しい今になってますよ」<春になったら>
【動画】「春になったら」最終回予告
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ