トリンドル玲奈が熱波界の魔法少女に!篠原涼子×バカリズムW主演『イップス』第1話の犯人役

ドラマ『イップス』第1話に出演するトリンドル玲奈 (C)フジテレビ

トリンドル玲奈が熱波界の魔法少女に!篠原涼子×バカリズムW主演『イップス』第1話の犯人役

3月22日(金) 6:00

篠原涼子とバカリズムがダブル主演する4月13日スタートのドラマ『イップス』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の初回に、トリンドル玲奈が犯人役でゲスト出演することが発表された。サウナ業界をけん引するアイドル熱波師にふんする。

【写真】アイドル熱波師を演じるトリンドル玲奈

今作は、イップスに陥り“書けなくなった”小説家・黒羽ミコ(篠原)と“解けなくなってしまった”刑事・森野徹(バカリズム)が、たまたま遭遇してしまった事件を解決していくミステリーコメディー。犯人役には個性的なゲストが多数出演予定で、毎話放送前に犯人役と犯行シーンも明かされていく。

トリンドル玲奈が演じるのは、魔法ステッキがトレードマークで“熱波界の魔法少女”をうたう熱波師・電撃ウィッチ麻尋。元アイドルという異色の経歴を持ち、大手温浴施設のサウナプロデュースも手掛けている。ショーのような派手な演出を得意としており、タオルで熱風を送る「熱風ライディーン」が特技。熱波師としては順調に活躍する一方で、元恋人の竹内渉からはたびたび金銭をせがまれている。反社会的勢力でもある渉は“自分と付き合っていたことが世の中にバレてもいいのか”と麻尋を脅迫。ゆすりに耐えかねた彼女は殺人を決意してしまう…。

麻尋のロウリュシーンは実際にサウナ施設で撮影したほか、プロの熱波師から指導も受けながら撮影。トリンドルが習得した必殺・熱風ライディーンが見どころだ。なお、トリンドルは篠原とのドラマ共演は初。バカリズムとも役者同士での共演は初となるが、バカリズムが脚本を務めた『黒い十人の女』(2016年、日本テレビ系)に出演している。

トリンドルは「恥ずかしながら、熱波師というお仕事を初めて知りました。実際に熱波師をされている同世代の方に教わりながら、どんどんその魅力に引き込まれてしまいました!アイドル熱波師と犯人の二面生をうまく出せたらと思っています」と語っている。

また、本作の場面写真も初公開。ミステリー小説が書けなくなり、殺人事件の現場でトリックのネタを探し回るミコ。一方の森野はイップスで事件現場にいることすら苦痛で、事件の捜査には消極的…そんな1コマを如実に表す場面写真となった。さらに森野は現場でイップスの症状が出てしまい…。絶不調なミコと森野が、どうやって麻尋のトリックを暴いていくのか。

ドラマ『イップス』は、フジテレビ系にて4月12日より毎週金曜21時放送(初回15分拡大)。

◆トリンドル玲奈コメント全文


――出演が決まった際の感想をお聞かせください。

「篠原涼子さんとは以前バラエティー番組でご一緒させていただいた時に過去の役を褒めていただけて、“あの篠原さんに…!”とうれしくてたまらなかったです。絶対にまたご一緒したいと思っていました。バカリズムさんは、もう天才だと思っています。大好きなお2人と、そして作品と役への愛情をたくさん持っていらっしゃる監督やプロデューサーさんとご一緒できるのがすごくうれしかったです」

――実際に演じてみていかがでしたか?

「恥ずかしながら、熱波師というお仕事を初めて知りました。実際に熱波師をされている同世代の方に教わりながら、どんどんその魅力に引き込まれてしまいました!アイドル熱波師と犯人の二面生をうまく出せたらと思っています」

――『イップス』の見どころを教えてください。

「篠原さんとバカリズムさんの掛け合いはずっと見ていたいくらい面白いですし、犯人が誰だか知りながら見ていただく魅力もすごくある作品だと思います。初回の放送を楽しみにしていただけたらうれしいです」

■関連記事
【写真】結婚発表のトリンドル玲奈、ウエディングフォトに反響「オードリー・ヘプバーンかと」
【写真】トリンドル玲奈、浴衣姿に絶賛の声「何着ても似合う」
篠原涼子×バカリズム『イップス』八方ふさがりの絶不調ビジュアルを初公開!
『イップス』渡辺大知、勝村政信ら、篠原涼子演じる小説家の事務所関係者に!バカリズムと同じ警察関係者には個性派が集結
染谷将太、月9『イップス』にエリート人権派弁護士役で出演決定!初共演・篠原涼子ときょうだい役
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ