八木勇征“山田”、小池への特別な思いに気付いた福田麻貴“綾子”の背中を押すが…

3月20日(水) 7:00

福田麻貴(3時のヒロイン)がヒロインを務めるドラマ『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の最終話(第10話)が3月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

売れない小説家で独身の南綾子(福田)が、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与え、他の女性とのトラブルで幽霊となった山田クソ男(八木勇征)とタッグを組み、彼を成仏させるために婚活に挑むコメディドラマ。現在TVerでは、第1話~第3話、ダイジェストなども配信中。

先週放送された第9話は、綾子のピンチを自分のカツラを投げて救った小池こと大池貴司(野村周平)の行動が話題に。ネット上では「カッコいい!」「衝撃の展開」「めっちゃおもしろい」といったコメントが寄せられた。

<最終話あらすじ>
地方の婚活イベントで、地元の男たちに絡まれてしまった南綾子(福田)。小池こと大池貴司(野村)は綾子を助けるため、自らのツルッパゲを晒してカツラを投げた!その瞬間、綾子は小池への特別な思いに気づく。幽霊の山田クソ男(八木)は、そんな綾子の気持ちを見抜き、背中を押す。

イベント参加者のオカメ(足立梨花)から「小池は先に東京に帰るらしい」と聞かされた綾子は、急いでバス停に向かう。しかしそこには誰もおらず焦る綾子。そこに、担当編集の相沢(白河れい)から電話が。綾子を監視するために婚活イベントに参加している相沢によると、小池は会場でオカメと談笑しているという。オカメにまんまとハメられたことに気づいた綾子は、再び急いで会場へ向かう。タクシーを拾いようやく会場に着くが、そこにはカップル成立した小池とオカメが拍手に包まれていた……。

ショックで放心状態の綾子だが、相沢に原稿を書くようハッパをかけられる。旅館に戻り、自分を奮い立たせて仕事に向かう綾子。そこにオカメが訪ねてきた。小池を好きになり、どうしても諦められずにうそをついてしまったと泣きながら謝るオカメを、綾子は複雑な気持ちでなだめる。しかし、山田はオカメが不敵な笑みを浮かべたのを見逃さなかった。

果たして、オカメの目的は何なのか?そして、綾子は愛する人と温泉に行き、山田を成仏させることができるのか?婚活の旅は、いよいよクライマックスへ……!

関連リンク
【動画】『婚活1000本ノック』の最新回を視聴する

【動画】『婚活1000本ノック』

『婚活1000本ノック』野村周平“小池”、カツラを投げて福田麻貴“綾子”のピンチを救う!「衝撃の展開」【ネタバレあり】

福田麻貴“綾子”、成仏したと思っていた八木勇征“山田”が現れ怒りをぶつける!

『婚活1000本ノック』風間俊介“堂島”の再登場&プロポーズに反響「お似合いの2人」【ネタバレあり】

『婚活1000本ノック』八木勇征“幽霊・山田”、福田麻貴“綾子”への誕生日サプライズに反響「好きになっちゃう」【ネタバレあり】
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ