『踊る大捜査線』が再始動!柳葉敏郎=室井慎次を主人公に、新作映画が2024年秋公開決定

スーパーティザー映像にはこれまでの名シーンの数々が!/[c]フジテレビジョン

『踊る大捜査線』が再始動!柳葉敏郎=室井慎次を主人公に、新作映画が2024年秋公開決定

3月19日(火) 6:00

1997年1月期に連続ドラマとしてスタートし、スピンオフ作品も含めて6本のスペシャルドラマと6本の映画シリーズが展開してきた「踊る大捜査線」シリーズ。その完結編と銘打たれた『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(12)から12年が経とうとしているなか、ついに“踊るプロジェクト”が再始動。柳葉敏郎演じる室井慎次を主人公とした映画最新作が2024年秋に公開されることが発表された!
【画像を見る】織田裕二、アツい涙!12年前の『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』で柳葉敏郎と笑顔見せる

脱サラをして湾岸署刑事課に配属された青島俊作(織田裕二)を主人公に、刑事の理想と現実とのギャップに困惑しつつも真摯に事件に向かっていく、正しいことをするために走り続ける青島と仲間たちの物語を、時に熱く、時にユーモアを交えながら描き人気を博した「踊る大捜査線」シリーズ。映画第2弾となった『踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!』(03)は興行収入173.5億円を記録し、20年以上経ったいまも邦画実写映画歴代No.1ヒット作に君臨。映画シリーズ6本の累計興収487億円、累計動員3598万人を超え、いまでも熱狂的ファンが後を絶たない。

そのすべての始まりとなった連続ドラマの最終話「青島刑事よ永遠に」の放送日である1997年3月18日からちょうど27年が経った2024年3月18日。ドラマの放送時間であった21時に突如として公式サイトが開設され、ビジュアルとスーパーティザー映像が初解禁。これまでのシリーズで描かれた室井の名シーンの映像の数々が映しだされ、プロデュース:亀山千広、脚本:君塚良一、監督:本広克行のレジェンドチーム再集結のテロップ。そして最後には「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない。」という意味深な言葉。

満を持して動きだす“踊るプロジェクト”。柳葉以外の出演者やストーリーなどは明らかになっておらず、タイトルや公開日についても今後情報解禁されていくとのこと。続報が待ちきれない!

文/久保田 和馬


【関連記事】
織田裕二、『踊る』への万感の思い「少年少女の部活のようでもあった」
織田裕二、『踊る大捜査線』以来4年ぶりの映画主演!「ようやくめぐり会えた」と感無量
君塚良一、3.11の遺体安置所を撮った覚悟「嘘を一切つかないこと」
織田裕二、男泣き!「やることやりました!」
熱い言葉が胸を打つ!屈指の名セリフで振り返る「コード・ブルー」
柳葉敏郎、中井貴一との共演の感想は?「話す必要がなかった」
MOVIE WALKER PRESS

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ