<響け!ユーフォニアム3>新キャストに夏川椎菜らが決定「ヒヤヒヤしながら見守っていただければと思います(笑)」

メインキービジュアル、配信情報、新キャストが解禁/(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024

<響け!ユーフォニアム3>新キャストに夏川椎菜らが決定「ヒヤヒヤしながら見守っていただければと思います(笑)」

3月18日(月) 13:43

NHK Eテレにて放送開始予定のTVアニメ「響け!ユーフォニアム3」(4月7日[日]昼5:00よりNHK Eテレにて放送/NHKプラス・Leminoにて最速配信、ABEMA・ディズニープラス・Huluほかで見放題配信)のメインキービジュアルが解禁。また、新1年生キャラクターのキャストとして夏川椎菜、松田彩音、寺澤百花、陶山恵実里の出演が発表された。
【写真】色々と仕掛けていくとコメントした、新キャスト釜屋すずめ役・夏川椎菜

■「響け!ユーフォニアム」ストーリー

「響け!ユーフォニアム」は、京都アニメーションが手掛ける大人気吹奏楽アニメシリーズ。北宇治高校吹奏楽部を舞台に主人公・黄前久美子が奮闘する青春ストーリー。「響け!ユーフォニアム3」では、3年生、そして部長となった久美子と、北宇治高校吹奏楽部の部員たちの様子が描かれる。

■新メインキービジュアル解禁

解禁されたメインキービジュアルでは、花びらの舞う青い空、そしてコンクール会場をバックに、ユーフォニアムを抱える久美子と、麗奈、葉月、緑輝、真由たち3年生や、奏たち2年生、そして新1年生、顧問の滝が勢揃いしている。

■新1年生キャラクターのキャストコメント

【釜屋すずめ役・夏川椎菜コメント】

10年続いているシリーズの集大成とも言えるタイミングで、参加させていただけること、本当に光栄です!すずめは良くも悪くも自由で無邪気なキャラクターです。久美子部長に対しても、物怖じせず、色々と仕掛けていくシーンが多いので、是非ヒヤヒヤしながら見守っていただければと思います(笑)。

【上石弥生役・松田彩音コメント】

上石弥生役として合格したと知ったとき、この作品に対する思いとやりたい気持ちがたくさんあって、呼吸ができないほどうれしかったです。新しく仲間入りさせていただくうれしさと不安が新入生の心境と合って弥生ちゃんを楽しく演じることができました!新入生が入っての吹奏楽部も楽しみにしていてください!!

【針谷佳穂役・寺澤百花コメント】

「響け!ユーフォニアム」は、本当に大好きで映画まで全部観ていた作品だったので、まさか自分が出演できるなんて思っておらず、役をいただけて本当に幸せです…!佳穂はアルパカのようにふわふわとした笑い上戸のかわいいユーフォパートの女の子です。よろしくお願いいたします!

【義井沙里役・陶山恵実里コメント】

義井沙里役を演じさせていただきます陶山恵実里です。役が決まったと聞いた時は本当にうれしくて、バスで堪えながら泣いた事が記憶に新しいです。現場も一年生として飛び込んだような空間で、先輩方の背中を追いかけながら、優しく真っ直ぐな彼女を大切に精一杯演じさせていただきました。よろしくお願いいたします。


【関連記事】
【写真】義井沙里役に抜擢された陶山恵実里
【写真】針谷佳穂役に決定した寺澤百花
【写真】呼吸ができないほどうれしかったという、上石弥生役の松田彩音
「響け!ユーフォニアム」がBS松竹東急で放送スタート月~金曜の夜11時30分より「黒執事II」「花咲くいろは」「天元突破グレンラガン」「とらドラ!」も日替わり放送中
吹奏楽部を舞台に描かれる高校生たちの青春物語京都アニメーション制作の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」BS松竹東急にて放送
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ