「シガール」にクーリッシュを注入!?ヨックモック公式が教えるアレンジ、簡単なのに悪魔的な美味しさに驚き...《編集部レビュー》

「シガール」にクーリッシュを注入!?ヨックモック公式が教えるアレンジ、簡単なのに悪魔的な美味しさに驚き...《編集部レビュー》

3月17日(日) 18:00



サクッと食感でロール状の形が印象的な、ヨックモックの「シガール」。

贈り物として使われることも多く、誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

ヨックモック公式Xは、2024年2月29日に 「クーリッシュの『超やみつき練乳』を『シガール』に入れてみました」 と衝撃的なアレンジを公開。

「天才か」「公式が危険な食べ方を紹介してる」「これ、絶対うまいヤツ」などのコメントが寄せられています。

これは間違いない美味しさでは......。記者が実践してみました!

2つの美味しさを楽しめる

用意するのは、シガールとクーリッシュ 超やみつき練乳の2つ。



シガールの袋を開封したら、先端にクーリッシュの飲み口を差し込むような形でアイスを注いでいきます。ポイントは、クーリッシュが柔らかくなってから注入すること!



なんだか悪いことをしている気もしますが......。

さっそく食べてみましょう。



クーリッシュのミルキーなコクが、シガールとベストマッチ! 濃厚な甘み が生まれ、ワンランク上の上品な味わいになりました。

クーリッシュの超やみつき練乳は、練乳本来のコクと甘さがありつつ、さっぱり感があるのでクドさはありません。これが、シガールの美味しさを消してしまうことなく、見事なまでに相性が良い理由なんだと思います。

シガールの中の空洞は狭く、アイスがたっぷり入るのは先端だけ。「もう少しアイスが入れば......」と感じると思いきや、 バターを感じるシガール本来の美味しさ アレンジを加えた新たなシガールの味わい 、2つを堪能することができ、記者は満足でした。

少し物足りなさがある人は、シガールの上にアイスをちょい乗せしながら食べるのもアリかも。

サクサクと軽やかなシガールに、さっぱり且つコクのあるクーリッシュをプラスすることで、パクパク食べられちゃう!これは中毒性があります......。

シガールの新たな美味しさと食感を楽しめる、ちょっと贅沢なアレンジ。

誰でも簡単にできるので、ぜひお試しください!

(東京バーゲンマニア編集部梅谷りな)

【関連記事】
【スタバ】新作カスタムで味わえる「雪見だいふくカスタム」が大バズり。再現度の高さに驚いた...。
ミスドの裏ワザ!? 「30円」で注文できる最高のサービス。
ポン・デ・リングとエンゼルフレンチが手を組んだ?ミスドの名作「ポン・デ・エンゼル」。秘密を広報に聞きました。《菊池風磨も「バカ美味くね?」》
【マンガ】夫がわたしを忘れる日まで<第1回> 「なんか頭痛いなぁ」夫の異変。「普通」の日常が...。
「推し」続けて50年。中森明夫さんに聞く、人がアイドルを推したくなるワケ
東京バーゲンマニア

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ