伊藤淳史“渉”&篠田麻里子“綾香”、愛娘の親権をめぐる争いの行方は――!?

3月16日(土) 7:00

伊藤淳史が主演を務める土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~※この日は23:00~1時間スペシャル)最終話(第9話)が、3月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

漫画家・大竹玲二による人気漫画「離婚しない男」(講談社ヤングマガジンKC)をドラマ化。同ドラマは、妻の不倫に気づかぬフリをしながら不倫の証拠を日々収集し、父親が親権を獲得するという困難な壁に立ち向かう男の姿を描く“リコン・ブラックコメディ”。本作の脚本を担当する鈴木おさむは、32年間活動してきた放送作家業と脚本業からの引退を発表しているが、本作が地上波連ドラ最後の脚本作品となる。なお現在TVerでは、本編や配信限定コンテンツが配信中。

前回第8話で、岡谷渉(伊藤)と妻・綾香(篠田麻里子)、司馬マサト(小池徹平)と大洗美子(観月ありさ)、そして、財田トキ子(水野美紀)と三砂裕(佐藤大樹)、それぞれの夜が描かれた。挿入歌の「最後の雨」が流れる中、タップダンスを披露する裕、ドラムを叩く財田、バイオリンを弾く美子の姿に、ネット上では「カオスすぎる」「急にどうしたー?w」「見入っちゃった」「かっこいい」などの声が上がっていた。

<最終話(第9話)あらすじ>
岡谷渉(伊藤)と妻・綾香(篠田)は、司馬マサト(小池)と渉を裏切った探偵の三砂裕(佐藤)によって、愛娘・心寧(磯村アメリ)を誘拐されてしまう。

弁護士の財田トキ子(水野)によると、マサトは渉に学生時代から積年の恨みを抱いているというが、その原因を渉は思い出せずにいた。やがて心寧がいる場所が裕から送られてきて、監禁されているであろう廃墟へと到着する渉と綾香。

しかしそこにはマサトが仕掛けた爆弾があり、心寧がいる部屋のドアを開けた瞬間に爆発するよう設置されていて、マサトは爆発までのカウントダウンを開始する。心寧の安否はいかに 。そして渉と綾香の、心寧の親権をめぐる争いの行方は――!?

関連リンク
【動画】『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』の最新回を視聴する

【動画】『離婚しない男』

『離婚しない男』佐藤大樹“裕”や水野美紀“財田”らのセッションに反響「カオスすぎる」【ネタバレあり】

水野美紀“財田”、佐藤大樹“裕”の裏切りに気付くが…

観月ありさ、ドラマ『離婚しない男』で新たな強キャラに!ハエたたき片手に「ドすけべなカメムシが!!」

ドラマ『離婚しない男』観月ありさが“強烈キャラ”で登場!重要な役で高橋克典も出演決定
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ