櫻坂46・守屋麗奈、『不適切にもほどがある!』第9話で民放ドラマ初出演!円井わんも登場

ドラマ『不適切にもほどがある!』第9話に出演する(左から)円井わん、守屋麗奈(櫻坂46) (C)TBS

櫻坂46・守屋麗奈、『不適切にもほどがある!』第9話で民放ドラマ初出演!円井わんも登場

3月15日(金) 7:00

阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第9話(3月22日放送)に、円井わん、守屋麗奈(櫻坂46)がゲスト出演することが決まった。

【写真】渚(仲里依紗)の後輩役で円井わん、秋津(磯村勇斗)の恋の相手?役で櫻坂46・守屋麗奈が登場

宮藤官九郎が脚本を手がける本作は、昭和のダメおやじ・市郎(阿部)が令和にタイムスリップする意識低い系コメディー。

第9話で円井が演じるのは、EBSテレビで働く渚(仲里依紗)の後輩・杉山ひろ美。社内報のワーキングママ特集で取材を受けた渚の発言が、自分に対するアウティングだと市郎(阿部サダヲ)の元へ相談にやって来る。渚からのマタハラ被害を訴える杉山によって、渚は思わぬ窮地に陥ることに…?映画やドラマなど多岐にわたって活躍している円井だが、TBSドラマへの出演は本作が初となる。円井演じる杉山が物語をどのように動かすのか?

守屋が演じるのは、秋津(磯村勇斗)が社内モニターとして登録しているマッチングアプリで知り合う女性・矢野恭子。秋津とは考え方や属性が同じということでマッチングし、意気投合する。人を好きになったことがない秋津にとって初めての恋の相手?秋津と矢野はどうなるのか…?本作と同じく脚本・宮藤官九郎とプロデューサー・磯山晶がタッグを組んだ配信ドラマ『離婚しようよ』(Netflix)での妊婦役が反響を呼んだ守屋だが、本作が民放ドラマ初出演となる。

本作の出演にあたり守屋は「世間的にもすごく話題になっているドラマで、私も見させていただいていますがすごく面白いです。まさか自分が出させていただけるとは思っていなかったのですごくうれしいです!すごく緊張しているんですけど頑張りたいと思います!」とコメント。守屋演じる矢野と秋津の恋にも注目だ。

今夜放送の第8話では、昭和からタイムスリップしてきたムッチ先輩(磯村勇斗)が令和で大暴れ?さらに、市郎が“見えない世間”に喝をいれ…。

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』は、TBS系にて毎週金曜22時放送。

■関連記事
【写真】ギャル姿の矢田亜希子、櫻坂46・守屋麗奈とのツーショット公開
【インタビュー】阿部サダヲ、子どもに言われた「誰ですか?」に奮起!久々の“キレキレ”キャラへの気合を語る
【写真】小関裕太、『ごめんね青春!』以来、10年ぶりに磯山晶P×脚本・宮藤官九郎タッグ作出演!第8話ゲストキャスト陣
【写真】『不適切にも』阿部サダヲ&河合優実、“親子ショット”に反響
【写真】『不適切にも』河合優実&岡田将生のデートショットに反響「胸キュン」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ