福田麻貴“綾子”、成仏したと思っていた八木勇征“山田”の姿を見つけ混乱<婚活1000本ノック>

「婚活1000本ノック」第9話より/(C)フジテレビ

福田麻貴“綾子”、成仏したと思っていた八木勇征“山田”の姿を見つけ混乱<婚活1000本ノック>

3月12日(火) 18:00

福田麻貴(3時のヒロイン)が主演を務めるドラマ「婚活1000本ノック」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第9話が3月13日(水)に放送される。
【写真】花嫁姿の九本凛(関水渚)に誓いのキスを迫る堂島(風間俊介)

■ドラマ「婚活1000本ノック」とは

南綾子(福田)は、数年彼氏がいない33歳独身。小説家だが小説の仕事1割、アルバイト9割の生活をしている。ある日、自分を遊び捨てた山田クソ男(八木勇征)が幽霊となって突如出現。彼は死ぬ前に果たせなかったとある“約束”を果たさなければ成仏できないということを綾子に打ち明ける。

そんな矢先、同期の売れっ子作家から「いい年して、真剣に南さんのこと好きだって言ってくれる人がいない時点で、実際の見た目に関係なく、ブス確定ですから!」とバッサリ言われてしまう。それをきっかけに、綾子は「誰かと一緒にいたい!誰かに愛されたいし、愛したい!」と思い始め、結婚に向けて歩み出すことを決意。気付くとかたわらにいて、芯を食ったアドバイスを入れてくる幽霊の山田クソ男と共にあっちこっちへ行ったり来たりの婚活を始めることになる。

■第9話あらすじ

九本凛(関水渚)の婚活は、堂島(風間俊介)と結ばれて無事に成就した。九本の婚活に協力していた南綾子は、自身の婚活に奮闘してくれたが成仏したとばかり思っていた幽霊の山田クソ男の姿を見つけ混乱し、怒りをぶつける。山田は戻ってきた理由を綾子にうまく説明できないでいた。

九本の結婚式当日。山田のことが頭から離れない綾子だが、気を取り直して九本を祝うことに。見えない何かに腕を引っぱられるが、その正体は山田ではなく、九本の父親で幽霊の龍二(宇梶剛士)だった。龍二は九本の婚活に協力してくれたことを感謝し、「山田は綾子のために戻ってきたかもしれない」と伝える。

九本はブーケを綾子に向けて投げると約束していた。投げたブーケはあらぬ方向へ飛んでいくが、空中で急旋回。綾子の手中へ収まった。山田の存在を確信した綾子は、ちゃんと向き合って話をすることに。山田の気持ちを聞いた綾子は、もう一度婚活して幸せを掴むと決意する。こうして、綾子と山田の婚活の戦いがふたたび始まった。


【関連記事】
【写真】ウェディングドレス姿の九本凛(関水渚)と婚活中の南綾子(福田麻貴)
【写真】九本凛(関水渚)の父親で幽霊の龍二(宇梶剛士)
八木勇征“山田”、川崎珠莉“みのり”に再び刺されて“くしゃ顔”…「なんかかわいい」「お茶目」の声<婚活1000本ノック>
八木勇征“山田”が関水渚“九本”の家に居候をしながら婚活を手伝い、野村周平“小池”と引き合わせる<婚活1000本ノック>
福田麻貴&八木勇征、ペアカップを持つほっこり2ショットに「距離感いい」「素敵」の声<婚活1000本ノック>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ