柏木悠がドラマ単独初主演!人生に絶望した少年が“昭和のヤンキー幽霊”に出会う『ゴーストヤンキー』

3月12日(火) 18:00

柏木悠(超特急)がドラマ単独初主演を務める『ゴーストヤンキー』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)が、4月18日より放送スタート。石川凌雅、福澤侑、小坂涼太郎、寺坂頼我、高野洸、高橋怜也、和田聰宏、阿久根温世、早乙女友貴の出演も決定した。

本作は、人生に絶望した少年が、ひと癖もふた癖もある“幽霊の昭和ヤンキー”たちと邂逅する完全オリジナルストーリー。怪我で陸上選手の夢を絶たれたの主人公・風町トゲル(柏木)は人生に絶望し、「一生……死んだように生きるくらいなら……」と無意識に車の前に飛び出し、気がつくと“幽霊”になっていた。突然の出来事に戸惑っていると、約40年前に死んでから未だに成仏できていないという、昭和ヤンキーグループ「わんぱく団」の富野吾郎(福澤)、佐々岡順平(小坂)、チッタこと向井知太郎(寺坂)と出会う。

一方、吾郎ら「わんぱく団」と仲間だったバーチこと千葉丈助(石川)は、霊界で悪さをする“暴霊族”の一員になっていた。トゲルは未だに昭和に取り残されたバカでアツいヤンキーたちに、ジェネレーションギャップを感じながらも、だんだんと仲間意識が芽生えていき――。霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、仲間たちと切磋琢磨しながら乗り越えていく、アツくて、クスッと笑える友情物語となっている。

高野は霊界で最も恐れられている悪霊連合組織「怨霊会」のボス・林田狼牙、高橋は地域をとりまとめる風変わりでチャラい「死長」こと市川文吉、和田は「わんぱく団」の溜まり場・純喫茶わんぱくのマスター、阿久根は「わんぱく団」と敵対するグループ「暴霊族」の総長・ナイル、早乙女はメンバーの馬場を演じる。

<柏木悠コメント>
風町トゲル役を演じます柏木悠です。この物語は笑いあり、涙あり、青春あり!!とハートフルコメディ作品となってます!この作品で僕は初単独主演を務めますが、この作品が初の単独主演でよかったなと心の底から思える作品です!!是非お楽しみに!!

<石川凌雅コメント>
ゴーストヤンキー 昭和時代からタイムスリップ?いえ、死後40年経っても現世に未練を残した幽霊達の物語です。皆さんこんにちは!バーチ役の石川凌雅です!ゴーストといってもホラーではないのでご安心を笑いあり涙あり(!?)の見逃せない展開は必見です!“死んでも死にきれない”わんぱくな幽霊達の青春群像劇!果たして全員無事に成仏できるのか!?乞うご期待!

<福澤侑コメント>
「幽霊のヤンキー」というなんとも不思議な役柄ではありましたが、個性豊かな出演者と愛のあるスタッフの皆さんとたくさん青春しながら撮影をしてきました!アクションも満載で見どころの一つですのでたくさん泣いて、おもいっきり笑って「わんぱく団」の一員になったつもりでゴーストヤンキーの世界を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

<小坂涼太郎コメント>
佐々岡順平役で出演させていただきます、小坂涼太郎です。永江(二朗)監督、しばざき(ひろき)監督をはじめとするスタッフさん、そして共演者の方々が本当に優しく面白く、撮影期間をとても楽しく過ごすことができました。冗談抜きで、これは夢ではないのかと思うほど充実した毎日でした。周りに笑顔を与えられる順平になっていたら良いなと思います。完成が楽しみです。皆様もぜひ、放送を楽しみにしていてください。

<寺坂頼我コメント>
チッタ役を演じます寺坂頼我です!今回は光栄な事に演じるだけでなくエンディングテーマは僕達わんぱく団が歌わせていただいてます。嬉しいなぁ〜!撮影中、ずっと楽しく可笑しくて熱くて青春の中にいて。この眩しさが魅力だと感じていました。きっと見ていてツッコみたくなったり、僕らの喧嘩や勇気を応援したくなったり、皆さんの日常に寄り添えるものだったり、、個性豊かな登場人物も愛して頂けると何よりです。かわいいチッタも応援してくださいね♪ぜひ画面の前で僕達と青春を過ごしてくださいっ!よろしくお願いします!!

<高橋怜也コメント>
今回、死長を演じさせていただきます、高橋怜也です。『ゴーストヤンキー』題名だけ聞いたらどんな内容なのか、なかなか想像がつかないと思います。僕もその1人でした(笑)。そんなワクワクを含め、楽しみにしていただければと思います。僕が演じる死長は、なかなか癖が強いキャラになってますがこの癖を演じるのに結構苦戦しました。ただ、いつもは演じないような役どころだったのですごく楽しく撮影することができました。素敵な出演者の方々とつくった、このゴーストヤンキー。是非楽しみにしていただければと思います。

<高野洸コメント>
林田役の高野洸です。幽霊界ならではの日常と、ヤンキー的なナワバリ争いがコミカルに描かれていて、ワクワクしながら脚本を読み進めました。 重要な役をいただけて光栄です。林田のバックボーンを大事にして臨みました!

関連リンク
板垣瑞生“隼人”、相談女に恐怖「やっぱり妖怪や~!」の表情に「笑った」

道枝駿佑“ゼロ”ら、テロ首謀者として濡れ衣を着せられ無実証明のため学校に立てこもり!

菊池風磨、同い年のADミヤハラに翻弄される「このやり取り世界一おもろい」

『春になったら』キーパーソンは「タムチのゴードン」?木梨憲武“雅彦”が奈緒“瞳”に隠した秘密

『R-1』優勝直後の街裏ぴんくにサツマカワが結婚報告&ルシファーも衝撃告白!?「決勝直後のファイナリストたち」TVerで配信中
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ