比嘉愛未は「愛されているイメージ」…二宮和也が持つ人の一面を見抜く力<ニノさん>

二宮和也が「愛されているイメージ」と印象を持った比嘉愛未/※ザテレビジョン撮影

比嘉愛未は「愛されているイメージ」…二宮和也が持つ人の一面を見抜く力<ニノさん>

3月10日(日) 15:24

二宮和也が出演する「ニノさん」(毎週日曜朝10:25-11:25、日本テレビ系※Huluでも配信)が3月10日に放送。二宮が、作品では共演経験がない比嘉愛未の印象を語る場面で人の一面を見抜く力を発揮した。
【写真】比嘉愛未が出演「新空港占拠」場面カット

■比嘉愛未、二宮和也の印象は「マイペース」

ゲストの比嘉は、二宮と作品での共演はないというが「VS嵐」(フジテレビ系)に出演したときのことを思い返し、「ひな壇みたいな応援席でたぶん隣同士だったんですけど、本番中に二宮さんずっと筋トレしてて」と、収録中の二宮の行動を暴露。

菊池風磨は「家でテレビ見てるんじゃないんですよ」とツッコみ、比嘉は「マイペースな方なんだなぁって」と二宮から受けた印象を明かした。

■比嘉愛未のかわいいエピソード

一方、二宮は比嘉の印象を「かわいい、存在が」と告白。この答えに朝日奈央は「本当に視聴者(笑)。ただの視聴者」と笑った。二宮は比嘉について現場でみんなから愛されているイメージがあると言い、「先輩後輩とかもそうだけど、男女も分け隔てなく接してるイメージがあって」とコメントした。

共演経験がある菊池は、比嘉の印象を「本当にかわいい」と明かす。「『おなかが鳴っちゃうんだけど』って言ってて。『本当に止まる方法があるんです。ポンポコポンって言いながらおなかをたたくといいですよ』って言ったんですよ」と比嘉の悩みにアドバイスをしたことを振り返、り「そしたらずっと隅の方でちっちゃい声で『ポンポコポン』って(笑)」とエピソードを告白。二宮は「やっぱりかわいいんだ」と笑っていた。

■二宮和也の人の一面を見抜く力

ニノさんファミリーからは「視聴者」とツッコまれていたが、二宮が受け取っている印象通り、比嘉はかわいらしく愛されている人だということが伝わってきた。二宮のフラットな部分はそのまま視聴者の視線にもなり、同じ芸能界で切磋琢磨する仲間の視線にもなれる。

二宮は現在「だれかtoなかい」(フジテレビ系)で中居正広と一緒にMCも務めている。二宮の物事を俯瞰で見る視点は、MCという立場でも存分に発揮されているように思える。

あるときはふざけ、あるときは真剣に、あるときは格好良く、あるときはかわいらしく。あらゆる番組で見せる多面的な二宮の魅力に、人々は魅了されるのだろう。


【関連記事】
「ニノさん」大スターだけど周りの人を笑顔にする”普通っぽさ”がいいところ/いつもテレビをみています#21
二宮和也ら“ニノさんファミリー”が大はしゃぎ画面越しにも伝わる楽しい空気感<ニノさん>
二宮和也は「面白い企画を立ち上げる力とワードセンスがすごい」スタッフが感じる魅力<ニノさん>
竹内涼真が参考にする二宮和也の「自然体」 少し変わった差し入れエピソードも披露<ニノさん>
二宮和也&大竹しのぶ、本当の“親子”のようなやり取り二人が築いたキュートな関係性<ニノさん>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ