安達祐実主演『愛してるって、言いたい』櫻井海音、吉沢悠、小池徹平らの出演が決定!

3月7日(木) 11:00

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、3月15日(金)20時より配信開始される安達祐実主演のFODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』の追加キャストとして、櫻井海音、吉沢悠、優希美青、草川拓弥(超特急)、桜井玲香、山谷花純、そして小池徹平の出演が決定。主題歌はandropの書き下ろし楽曲「Story」で、劇中に登場する櫻井と草川が演じるバンド「煌-RECCA-」が演奏する「Story」のミュージックビデオも配信開始された。

櫻井は、バンド活動をしながら、生活のため区役所の年金課に勤め、主人公・上田樹(安達)とひょんなことから同居することになる松重瑛斗を演じる。また、小池は樹の病院に出入りする製薬会社の営業マンで樹に思いを寄せる佐藤航平、吉沢は樹の秘密の恋人・沢田真和を演じる。そして、樹の勤める病院の看護師役を優希、瑛斗のバンド仲間・神木竜を草川、沢田のことを一途に思う婚約者を桜井、ある日突然、樹の前に現れる女性を山谷が演じる。

また、劇中に登場する、瑛斗と竜のバンド「煌-RECCA-」による「Story」のMVフルバージョンを本日よりFODにて配信開始!以前バンドでドラマーとして活動していた櫻井がギターを担当、ダンサーとして活躍する草川が、ボーカル&ギターに初挑戦し、andropのメンバーも特別出演している。

<櫻井海音コメント>
初めて河原(瑶)組に参加させていただき、安達さん演じる樹と突然同居することになった松重瑛斗を演じさせていただきました。愚直で純粋で不器用な年下男子になれるように一生懸命向き合いました。様々な恋愛観を抱えた登場人物が多様化した現代を表していて、見てくれる方それぞれに自分を肯定してくれる台詞やシーンがあるのではないかと思います。是非お楽しみに。

<小池徹平コメント>
以前ご一緒させてもらった河原組で久しぶりの撮影という事で、とても楽しみにしておりました。今回は一見チャラく見えるけど、恋に不器用になってしまった安達さん演じる樹に対して真っ直ぐな気持ちを伝える佐藤を演じさせてもらいます。皆さんに楽しんでもらえるように精一杯勤めさせてもらいましたので、是非楽しみにしていて下さい。

<吉沢悠コメント>
恋愛に悩み、自分を押し殺してしまう主人公にとても魅力を感じました。恋愛ドラマに全精力を注いで演出をされる河原監督と再びご一緒出来る機会ですし、主演の安達祐実さんと共演をさせて頂くので、繊細なシーンが沢山生まれるだろうと感じました。『愛してるって、言いたい』というタイトルが、見て頂いた皆さんの心に響く内容となっていますので、是非ご期待下さい!

<andropコメント>
『愛してるって、言いたい』の主題歌を担当させていただき心から光栄に思います。この曲は、痛みを乗り越え新しい未来に向かって一歩踏み出すことや、愛する人と共に成長し、どんな困難も乗り越えていく大切さを伝えたいと制作しました。この「Story」という曲がドラマと共に歩み、それぞれの人生のページをより色鮮やかに照らす光となりますように。

【ストーリー】
上田樹(安達)は薬剤師として働く39歳、独身。望んだ仕事に就き、恋愛を楽しみ、平穏な日々を送っていた。しかし、長年付き合っている恋人・沢田真和(吉沢)が他の女性と婚約……沢田は、樹が“愛している”と心から思っていた相手だが、その分嫌われないようにと自分の気持ちを素直にぶつけることができず、責めることもできずにいた。

ある日の同僚との飲み会の帰り路、樹の前に年下の男性・松重瑛斗(櫻井)が現れ、突然同居生活を始めることになる。

そんな中、真っ直ぐな愛と優しさで安心を与えてくれるMR・佐藤航平(小池)と出会う。

本当の意味の自分の幸せや、誰かに愛されることの大切さに気づき、樹の中で何かが変わり始めていく……。

関連リンク
安達祐実、田中圭に「肉厚でプリップリな身」を披露

『コード・ブルー』『ブザー・ビート』などフジテレビ新旧ドラマ40タイトル超をFODで無料配信「フジドラSPRING!」

『君が心をくれたから』『婚活1000本ノック』などフジテレビ系1月クールドラマがFODで初回から全話配信中!

『密着!15人大家族 うるしやま家』続編がFODで配信!過去6作品も一挙配信

綾瀬はるか、安藤サクラ、杉咲花、浜辺美波、吉永小百合『第47回 日本アカデミー賞』優秀女優賞受賞者の関連作がFODで配信中
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ