『ブギウギ』“スズ子”趣里、“梅吉”柳葉敏郎と涙のデュエットに反響「泣きすぎて顔痛い」

連続テレビ小説『ブギウギ』第110回より (C)NHK

『ブギウギ』“スズ子”趣里、“梅吉”柳葉敏郎と涙のデュエットに反響「泣きすぎて顔痛い」

3月7日(木) 11:00

趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第23週「マミーのマミーや」(第110回)が7日に放送され、スズ子(趣里)が病床の父・梅吉(柳葉敏郎)と「東京ブギウギ」の替え歌「父ちゃんブギ」をデュエットすると、ネット上には「朝から涙腺崩壊」「泣きすぎて顔痛い」といった声が集まった。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カットスズ子(趣里)と生みの母・キヌ(中越典子)

スズ子たちは梅吉の容態について医者から今夜が山だと聞かされる。眠っている梅吉にスズ子は、自分が血の繋がりがない娘であることを気にしていたと打ち明ける。

スズ子の言葉に対して梅吉は、自分と妻のツヤ(水川あさみ)、そしてスズ子と六郎(黒崎煌代)は、血よりも濃い“ハート”で繋がっていると断言。スズ子は梅吉の言葉に思わず号泣する。

すると梅吉が「歌、聴かせてくれんか?スズ子の歌聴きたいねん」とリクエスト。これにスズ子が笑顔で「ええで。何がええねん」と聞くと、梅吉は「ほなら…『父ちゃんブギ』で頼むわ」と注文する。これにスズ子が笑いながら「アホ!何やそれ」とツッコむと、梅吉は「知らんのかい」と応じつつ、息も絶えだえに「東京ブギウギ」のメロディで「父ちゃんブギウギ…父ちゃんウキウキ…父ちゃんズキズキワクワク〜」と歌い出す。梅吉の歌声に合わせてスズ子は涙をこぼしながら「父ちゃんブギ」をデュエットするのだった…。

シリアスな状況でありながらも父娘がユーモラスな替え歌を歌う姿が描かれると、ネット上には「梅吉さんらしくて最高」「こんな泣ける替え歌ある…?」などのコメントや「あかん…メイクしたのに号泣…」「朝から涙腺崩壊」「待って、泣きすぎて顔痛い」といった反響が相次いでいた。

■関連記事
【写真】きょうの『ブギウギ』を写真で振り返り!
【写真】柳葉敏郎、33年前共演の“天才子役”と『ブギウギ』で再会「大仏くん懐かしい」と反響
明日の『ブギウギ』“スズ子”趣里、“梅吉”柳葉敏郎の葬儀で生みの親“キヌ”中越典子と再会
『ブギウギ』“スズ子”趣里、“梅吉”柳葉敏郎の写真に感動も一転視聴者ツッコミ「涙も引っ込んだわ!」
『ブギウギ』“スズ子”趣里、最愛の娘との別れにネット涙「感情移入し過ぎてアカン…」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ