東貴博&安めぐみ、次女のお宮参り報告&家族4ショット

EntamePlex

東貴博&安めぐみ、次女のお宮参り報告&家族4ショット

3月7日(木) 17:00

提供:
お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と妻でタレントの安めぐみが5日までに、それぞれのオフィシャル
ブログを更新。
1月23日に誕生した次女・萌歌(もか)ちゃんのお宮参りに出かけたことを報告した。

4日、安は「昨日は。」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「おはようございます もう3月ですね」と切り出し、「花粉症の方はなかなか辛そうですが、皆さん大丈夫ですか?私は数年前からなんとなくむずむず、くしゃみ、などから始まり、今は、しっかりとむずむずしています」と自身の花粉症の症状についてつづった。

続けて「昨日は桃の節句、そして我が家の次女のお宮参りでした」とピンクの産着で包んだ次女を抱っこするショットや抱っこしながら愛おしそうに見つめる姿とともに報告。「あっという間に1ヶ月が過ぎ、無事に家族でお参りが出来て良かったです」と述べ、「長女のお宮参りと同じ、浅草神社へ行きました その時は2015年だったので、9年ぶりのお宮参り、改めてびっくりです笑」とつづった。

東は3日に「ひなまつりは花やしき!」と題して更新すると、絵文字を交えながら「ひな祭りっ!!」と切り出し、「驚きの表情 もかっ?じゃなくてあくびね」とひな人形と“萌歌”の名前が入った名前旗を見つめながら大きなあくびをしている次女の姿を公開。

同日は長女と“浅草花やしきデート”をしたという東。遊園地を楽しむ長女・詩歌(うた)ちゃんの姿や「メリーゴーランド楽しいね~やっぱ落ち着くね~」とメリーゴーランドを楽しむ長女との2ショットとともに、「うた様がどうしても花やしきに行きたいと浅草デートが急遽実現 1日たのしかったぁ」と長女とのデートを振り返った。

また翌日には、「お宮参り~!!」と題してブログを更新。「昨日3月3日は家族みんなでお宮参り!in 浅草神社」とつづり、次女を抱っこする安と長女の肩に優しく手を添えた東の家族4ショットも公開。自身のネクタイの色について「萌歌(もか)というわけで萌黄色(もえぎいろ)春に萌え出る草の芽の色」と説明し、「そんなわけでこのネクタイにしてみました」とつづった。浅草神社は、正月も安産祈願をしてもらったところだとも明かし、ブログを締めくくった。

これらの投稿にファンから「すくすく元気に育ちますように」「素敵な着物に包まれて可愛い」「素敵な節句の一日でしたね」「ひな祭りもご家族で楽しまれて良かった」「ピンクの着物は女の子ならではですね」「可愛い模様で華やか」「もかちゃん可愛い」「お宮参りおめでとうございます」「萌葱色のネクタイ素敵」「2人のお姫様の成長が楽しみ」「素敵な家族写真」「幸せオーラに満ち溢れてます」「東さんの萌黄色ネクタイもよくお似合い」などの声が寄せられている。

東と安は2011年12月に結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアンの萩本欽が名付け親となった。2024年1月23日に第2子となる次女が誕生。東が2月4日に更新したブログで、長女が名付け親であることを明かした。

【関連リンク】
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける 東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット 東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
EntamePlex

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ