紺野あさ美さん、イヤイヤ期次男が裸足で爆走! たくましい母の姿が垣間見える沖縄家族旅行を公開

紺野あさ美さん、イヤイヤ期次男が裸足で爆走! たくましい母の姿が垣間見える沖縄家族旅行を公開

紺野あさ美さん、イヤイヤ期次男が裸足で爆走! たくましい母の姿が垣間見える沖縄家族旅行を公開

3月6日(水) 10:11

タレントの紺野あさ美さんが家族旅行の動画を公開。絶賛「イヤイヤ期」発動中の次男に振り回されながらも、フォトジェニックなスポットを巡り思い出に残る旅となったことを伝えています。
「まあ仕事ですから、2歳の……」

(※画像は紺野あさ美さんオフィシャルブログより)
2017年にプロ野球・北海道日本ハムファイターズ投手の杉浦稔大さんと結婚した紺野さんは、現在6歳の長女、4歳の長男、2歳の次男の三児ママ。沖縄でトレーニングに入るパパと一緒に、束の間の家族時間を楽しんだといいます。

沖縄に到着した紺野さんは車をレンタルし、さっそくお気に入りのしゃぶしゃぶ店へ。次男は寝起きでしたが、100円ショップで仕入れたシール帳を渡すとご機嫌に。お店側からは、子どもたちがコップをひっくり返しても大丈夫なよう飲み物を蓋つきで出してもらえる配慮もあり、ひと安心。落ち着いて料理を味わうことができ、いつもワンオペ育児で忙しい紺野さんにとってホッとひと息つける時間となりました。

ホテルの部屋は備え付けキッチンに加えて、冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器などの家電製品が充実。洗濯機や乾燥機、タオルやハンガー、洗剤まで完備しており、「アメニティもしっかりしてるのが嬉しい。良きです!!」と大満足です。荷物が減らせるのは子連れ旅にとって本当にありがたいですよね。

翌日はアメリカの西海岸を彷彿させるリゾートタウン・アメリカンビレッジへ。フォトジェニックな写真スポットがたくさんあるのも特徴で、たくさんのポケモンたちが隠れているウォールアートを見つけるため、街中を散策します。可愛い街並みにテンション爆上がりで、壁に描かれたポケモンを見つけては子どもたちと一緒に写真を撮りまくります。

ゆったりと散策しているのも束の間、突然、次男が靴を脱ぎ散らかして走りだしました。紺野さんは急いで靴を拾い上げ、猛ダッシュ!「この旅(次男の靴を拾って走るの)、何度目だろう。もう50回くらい?」と嘆きながらも、追いかけてなんとか捕まえます。この後も何度も走りだす次男に、その都度走って追いかける紺野さん夫妻。なかなかハードです。

そんな次男はランチになると疲れや眠気からぐずぐずモードに。とはいえ第三子とあって、紺野さんも「まあ(イヤイヤは)仕事ですから、2歳の……」と慣れたものです。日頃ワンオペで三児を育てる時間の長い紺野さんにとっては、パパがいるだけで百人力の安心感があるようで、素敵な家族旅行になったようです。

関連リンク
中村仁美さんの「夫婦喧嘩」がリアルすぎる! どんな反論も論破、「運動会のビデオ撮影で肩を痛めた」体調不良アピールにも辟易
霜降り明星・せいやさん「やっぱり自分の子どもはレベチで可愛い」あの国民的ダンスナンバーでピタリ泣き止む
辻希美さんの映える「ひな祭りごはん」がめっちゃ可愛いのに簡単すぎ!
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ