ケンコバが“大失恋”トーク!まるで歌詞のような展開に一同爆笑あすの『酒のツマミになる話』

3月8日放送の『酒のツマミになる話』より (C)フジテレビ

ケンコバが“大失恋”トーク!まるで歌詞のような展開に一同爆笑あすの『酒のツマミになる話』

3月7日(木) 15:00

あす3月8日21時58分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、ゲストとしてウエンツ瑛士、ケンドーコバヤシ、酒井美紀、スピードスケート選手の高木菜那、さらば青春の光の森田哲矢が登場。

【写真】ウエンツ瑛士、マイカーよりカーシェアリングの方がモテると豪語

本番組は、円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタートした後、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定し、本音を語り合う。3月8日はゲストのほか、千鳥(ノブ、大悟)が出演。

さらば青春の光・森田は「既婚者の皆さんはどこまで妥協できますか?」と切り出す。女性がよく問いかける「いつ帰ってくる?」という質問に違和感を抱いてしまうと明かす。彼なりの持論を展開し、自身は結婚に向いていないという結論に至ったそう。

そこで高木は“ある理由”からパートナーと一緒に寝たくないと明かすと、比較的女性の束縛に寛容な面を見せたウエンツが反論。するとケンドーコバヤシは寝室を分けることを推奨しているそうで、その理由に一同納得。そこからケンコバの“大失恋”トークになり、古くさい歌詞のような展開に一同は大爆笑。

五輪金メダリストの高木は、過去に乗っていたあの“超高級車”の名前を挙げ、“車のこだわり”について問いかける。酒井は一目ぼれして購入した初めてのマイカーを今でも忘れられないそう。母になったことを機に車を買い換えたにも関わらず、どうしても恋しくなってしまう初めての車との別れのエピソードを明かす。

するとウエンツがマイカーよりカーシェアリングの方がモテると豪語しはじめ…“カーシェアボーイ”がマイカー派よりモテる理由とは?一方ケンコバは子供の頃から憧れていた車に乗っていることを明かす。有名な刑事ドラマにも出てくるレトロでかっこいい車とは?

ほかにも、大悟の「お笑いの“レジェンド”にもらった車」の話題や、酒井の「人生で一番勉強したこと」などの話題が飛び出す。

『酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて3月8日21時58分放送。

■関連記事
【写真】高木菜那、“ある理由”からパートナーと一緒に寝たくないと明かす
【写真】千鳥・大悟が日テレ月曜夜をぶん回す!新番組2本『大悟の芸人領収書』『THEパニックGP』4.1スタート
千鳥が新生『すぽると!』キャプテンに大悟「大谷翔平選手に会えたら、ワシは辞めます」
ウエンツ瑛士、てんちむ、小関裕太も『天才てれびくん』てれび戦士から羽ばたいた芸能人たちの今
酒井美紀、大学院修士課程の修了を報告「もう辞めちゃおうか!」挫折しかけた過去も
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ