<明日のブギウギ>柳葉敏郎“梅吉”が亡くなる…趣里“スズ子”は生みの親・中越典子“キヌ”と15年ぶりに再会

福来スズ子(趣里)/「ブギウギ」第111回より (C)NHK

<明日のブギウギ>柳葉敏郎“梅吉”が亡くなる…趣里“スズ子”は生みの親・中越典子“キヌ”と15年ぶりに再会

3月7日(木) 8:15

趣里がヒロインを務める連続テレビ小説「ブギウギ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)の第23週「マミーのマミーや」第111回が3月8日(金)に放送される。
【写真】亡くなった梅吉(柳葉敏郎)の遺影を見つめるスズ子(趣里)

■第111回の内容を紹介

「ブギウギ」は、戦後の世の中で人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)の人生を描く、笑いと涙の物語。

第111回では――

梅吉(柳葉敏郎)が亡くなった。葬儀では、松吉(木内義一)が号泣しながら、遺影の自慢をする。そんな中、スズ子は葬儀に参列していた杖をつきながら歩く初老の女性と目が合う。

それは、およそ15年前に一度だけ話をしたことがあるスズ子の生みの親・キヌ(中越典子)だった。あのときは幼かった2人の息子たちも、今では立派な青年となっていた。スズ子は、キヌと2人で話をすることになる。

――という物語が描かれる。

■連続テレビ小説「ブギウギ」とは

趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語を描く。

ヒロイン・スズ子のモデルは、ブギの女王と呼ばれた戦後の大スター・笠置シヅ子。底抜けに明るいヒロインが、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与えていく。脚本は足立紳、櫻井剛が担当。




【関連記事】
【写真】趣里“スズ子”、父・柳葉敏郎“梅吉”の遺影を見つめてほほ笑む
【写真】生みの親・中越典子“キヌ”と、神妙な面持ちで話をする趣里“スズ子”
<ブギウギ>近藤芳正“山下”の決断に視聴者もショック小雪“トミ”の写真を見上げる横顔も寂しく…
<ブギウギ>「天と地や…」“タイ子ちゃん”の苦しみに視聴者も涙藤間爽子の熱演にも「見入ってしまった」
<ブギウギ>趣里“スズ子”の背中を押したのは…小雪“トミ”との対話に感動の声「この日を待ってた」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ