山田孝之、出演・監督するCMをアピール「たくさんのパターンを作らせていただきました」

「イオンフィナンシャルサービス新生活キャンペーン・CM発表会」に登壇した山田孝之 クランクイン!

山田孝之、出演・監督するCMをアピール「たくさんのパターンを作らせていただきました」

3月6日(水) 16:45

俳優の山田孝之が6日、都内で開催されたイオンフィナンシャルサービス新生活キャンペーン・CM発表会に出席。自身が出演・監督する同CMをアピールした。

【写真】CMで共演した横浜流星のVTRコメント

■「山田孝之のカード」を猛アピール!?

イオンフィナンシャルサービスのCMといえば、「山田孝之のペイよりイオンペイ」のフレーズでおなじみ。前作に引き続き、出演・監督を務める山田は「今回はウェブCMも含め、たくさんのパターンを作らせていただきましたので、ぜひ色々と楽しんでいただけたら」とアピールした。

CMのこだわりを聞かれた場面では、CMに登場する架空のオリジナルカード「山田孝之のカード」をさりげなく掲げつつ、「今回で言うと、前回もそうだったんですけど…」と話し始めた山田だが、マイクの音が徐々に小さくなってしまう“トラブル”が発生。マイクを交換すると同時に、「山田孝之のカード」はスタッフに回収された。

改めてイオンカードの魅力を聞かれた山田が再び「山田孝之のカード」をアピールしようとするも、マイクは音が出なくなってしまう。何度も「山田孝之のカード」を見せてはスタッフに回収される山田の様子に、会場からは笑い声が上がっていた。

発表会では、CMで山田と共演する横浜流星からのVTRも上映。山田は「流星とはもともと面識がある」「演出をさせてもらって、一緒に楽しみながらできました」と撮影を振り返り、VTR上での横浜も「山田さんと共演ができ、うれしく思いましたし、山田さんが監督ということで、丁寧に演出していただき、幸せな時間でした」と撮影の感想を口にする。横浜のコメントを受け、山田は「かわいいですね」と微笑んでいた。
クランクイン!トレンド

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ