関口メンディー、応援に駆け付けた中務裕太に「うメンディー!」の裏話を暴露される

「OMOi KO MANDY 新商品発表会」より/※提供写真

関口メンディー、応援に駆け付けた中務裕太に「うメンディー!」の裏話を暴露される

3月6日(水) 14:44

GENERATIONS・関口メンディープロデュースの置き換えダイエットサプリ「OMOi KO MANDY(オモイコメンディー)」の販売好調を記念し、3月5日に関口と中務裕太がゲストとして登壇した「OMOi KO MANDY 新商品発表会」が行われた。
【写真】グループの絆…関口メンディーの応援に駆け付けた中務裕太

■プロデュースのきっかけは「コロナ禍での体づくり」

関口がプロデューサーを務める「OMOi KO MANDY」は、アフォガード味の置き換えダイエットサプリ。1包あたり約12kcalと低カロリーで、1日1回の食事と置き換えるだけでその分の摂取カロリーをほとんどカットすることができる。

本製品のプロデュースは、コロナ禍で体づくりに興味を持つようになった関口が、サプリメントの重要性に気づいたことから始まった。発売日の1年前から“どういったものが喜んでもらえるの”かと考え、(サプリの)成分やフレーバーをいろいろ試しながら、パッケージも環境に配慮するなど、関口のこだわりが詰まった製品が完成。2023年12月に発売してから約3カ月で160万食を売り上げている。

お薦めの摂取方法について関口は、「朝にサプリメント、昼は食べず夜に食事をする」ことで摂取カロリーが減り、お昼を食べた後の眠気もなく集中力をキープ、パフォーマンスもUPすると話す。また、「自分に自信のない方や、自分のことを認めてあげてない方にぜひこの製品を通して生まれ変わった自分になってもらいたいなと思います」と語った。

■GENERATIONSのダンサーとして活躍する2人が、体型維持の秘訣を伝授

イベントには、関口と同グループで活躍する中務も登場。関口の自信作である本製品を実際に試飲し、「実は今日も朝飲んできたんですよね。やっぱり飲みやすくておいしい」と感想を述べた。

一方、体型維持の秘訣について聞かれると、関口は「生活習慣がすごく大事だと感じています。このお仕事をさせてもらっていると乱れやすくなることも多いんですが、自分でいかに生活リズムを整えられるかを意識していますね。あとは、朝や寝る前など自分の中でのルーティンを決めて、できるだけ時間に支配される生活はしないように心がけています。運動ももちろんしていますが、『あ~めんどくさいな~ダルいな~』って思う時こそ踏ん張ってやると自信がつくと感じるので意識していますね」と明かした。

また、中務は「僕はやっぱり筋トレですね。どんなに疲れていても二日酔いでも毎日やるようにしています。筋トレをすると達成感を味わえますし、毎日やるという習慣を身に付けると体が覚えて元気になるんですよね。やはり僕の中での体型維持は運動ですね」とコメントした。

ダイエットを始めたい人に向けてのエールを求められると、関口は「自分の理想に近づく時間、変わっていく自分の過程を楽しんで欲しい。理想の自分を“掴メンディー”してほしい」と話し、中務は「腹をくくってやると決めたらやる!自分に負けずに、この『OMOi KO MANDY 』を飲みながら頑張って欲しい」と語った。

■中務裕太が“うメンディー!”に関する暴露

トークセッションでは、中務からプロデューサーを務めた関口へ「僕も“〇〇メンディー!”のようなキャッチフレーズがほしい」と相談をする場面が。関口の「なるほど。え?大声系がいい?」という質問に、中務は「中声系で」とリクエスト。

「わかりました。困ったときに使うやつね。“ん~…なんつうかナカツカ!”これです」とフリつきで提案した関口に、中務は「相談する人を間違えました(笑)」と返答。2人の仲むつまじいやり取りに、会場が笑いの渦に包まれた。

長年一緒のグループで活動しているからこそ知る「お互いの〇〇な話はなにか?」という質問に対して、関口は「(中務が)結成当初はライブ前にストレッチなど全然してなかったんですが、最近は入念に準備してからライブに備えている」と、年齢にあわせて体を気遣うことが増えている様子を話した。

一方、中務は「テレビの時は“うメンディー!”と大声で言うけど、実際のプライベートでは、“うまい”“おいしい”くらいしか言わないですよ」と暴露。関口は「さすがに出しづらい、少し高級なお店では気を遣います(笑)。でもたまに、1人でいるときに小声で“うメンディーだな”と言う時もありますよ」と会場を笑わせた。

■関口メンディー「意識を高めたり刺激を受けるような場所に」

“今後やってみたいことは何か?”という質問に対して、関口は「今回、『OMOi KO MANDY』をプロデュースしてみて、楽しかっただけではなく大変さも感じることができたんです。自分は今、GENERATIONSのグループ活動の中でディレクターやプロデュースを務める場面があり、最近では美術館に行ったり、アートに触れたりと意識を高めたり刺激を受けるような場所に行って、自分が興味があることをいろいろ考えて形にしていきたいなって思っていますね」と語る。

中務は「僕は、自分1人でなにかするというのはあまり得意ではないので、誰かと一緒になにか動いていきたいですね。例えば僕は日本酒が好きなので、日本酒のプロデュースとかはいつかやってみたいですね」とコメントした。



【関連記事】
白濱亜嵐、10周年イヤーを終えたGENERATIONSの次なる目標語る「またドームのステージに立ちたい」
彫刻みたい…関口メンディー、超ミニ丈パンツで鍛え上げられた脚部を披露<パリピ孔明>
GENERATIONS“No.1カップル決定戦”で数原龍友&熊元プロレスペアの驚異の団結力とパワーに大盛りあがり最後には番組卒業の発表も<GENERATIONS高校TV>
関口メンディーと“ケイジ”の共演…額縁に入った自分との2ショットに「圧倒的存在感…」「この写真欲しい!」と反響<パリピ孔明>
GENERATIONS小森隼、コーヒーマイスターの資格取得に意欲「3回落ちているので今年こそ」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ