<声優と夜あそび フェスティバル 2023>重大発表解禁、4月より新シーズン開幕決定林家ペー・パー子夫妻乱入のサプライズも

独占生配信された「声優と夜あそび フェスティバル 2023」/(C)AbemaTV,Inc.

<声優と夜あそび フェスティバル 2023>重大発表解禁、4月より新シーズン開幕決定林家ペー・パー子夫妻乱入のサプライズも

3月6日(水) 17:00

3月3日に東京・ベルサール汐留にて【昼の部】【夜の部】の2部にわたり開催され、安元洋貴、白井悠介、浪川大輔(昼の部のみ)、関智一、岡本信彦、金田朋子、仲村宗悟、石川界人、そびーが出演した、「声優と夜あそび」が贈るスペシャルイベント「声優と夜あそび フェスティバル 2023」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信された。
【写真】“重大発表”も発表された「声優と夜あそび フェスティバル 2023」

MC陣と観客が一体となり「みんなでポーズ!1200人でだるまさんが転んだ」「みんなで合わせろ!ビリビリ以心伝心ゲーム」などの協力チャレンジの挑戦に加えて、“重大発表”として番組の継続も発表され、会場に集まった観客も、配信を見守る視聴者も、大盛りあがりのイベントとなった。

■「桃の節句」にちなみ

開催日の3月3日「桃の節句」にちなみ、ピンクがドレスコードということで、会場がピンク色で包まれた本イベントに、突如として流れ出したサンバミュージックと、サンバ隊ととともに、MC陣がピンク色の衣装に身を包んで登場し、華やかにイベントがスタートした。

その本イベントでは、豪華プレゼントを懸け、MC陣と観客がさまざまな協力チャレンジに挑戦する。

メインMCが鬼となり、夜あそびMCと観客1200人全員で“だるまさんが転んだ”に挑戦する「みんなでポーズ!1200人でだるまさんが転んだ」や、制限時間以内に3つの巨大なもも玉を客席の後方からMC陣の下まで運ぶ「みんなで運べ!もも玉リレー」などのコーナーで、観客と一緒にたっぷりとあそんでいく。

また、夜あそびMCと観客からなるチーム6人全員の答えを一致させる「みんなで合わせろ!ビリビリ以心伝心ゲーム」では、観客も“ビリビリ椅子”の餌食となる。チームメンバーの6人のうち、ひとりでも合わなかった場合は罰ゲームとして“ビリビリ椅子”を受けるという、夜あそびMC陣はもちろん、観客にも身体を張ってもらう前代未聞のコーナーだが、次々と立候補するノリノリな夜あそびファンたちにMC陣も驚く。

さらに、関から「いつもやらせる側だから……」と意外にもこれが初の“ビリビリ椅子”になることが明かされると、MC陣からは期待の声があがる。

その後、「以心伝心ゲーム」に挑戦するも、6人全員の答えを一致させるのは無謀に近く、結果、MC陣と選ばれた観客たちも一緒に“ビリビリ椅子”に大悶絶となる。関も「いたぁぁい!」「お尻、はじけた!」と初の“ビリビリ椅子”に大悶絶で、会場は大きな笑いに包まれた。

その後も、ごほうびタイムでは、MC陣がサインボールやお菓子をプレゼントしたり、番組テーマソング「夜あそびしようぜ」生ライブでは、一緒に踊って歌ったりと、観客と一緒に“夜あそび”を楽しんでいくなか、【夜の部】では、ドレスコードの“ピンク”にちなみ、林家ペー・パー子夫妻が乱入するという、まさかのサプライズに、MC陣も「えぇぇぇ!?」「本物だぁぁ」と興奮の声をあげていた。

■イベント終盤では

そしてイベント終盤ではついに、以前から告知されていた“重大発表”となる。しんみりとした音楽が流れ、重い空気を作るMC陣だったが、その直後、4月より“「声優と夜あそび」新シーズン”がスタート、7年目に突入することが発表され、会場からは大きな歓声があがる。また、MC陣の進退については、3月11日(月)週の放送で明かされることも発表された。

そして、あっという間にイベントも終わりの時間が近づき、イベントをふり返り、安元は「みんなが全力で、夜あそびのいいところが出たんじゃないかなと思います」と、金田は「めちゃめちゃ楽しかったです。やっぱり“夜あそび最高!”って思いました」とコメントする。

また、関が「逃げ続けてきたビリビリをなしくずしにやることになりましたが……これからは、もしビリビリがあってもNGなしでいきますので、よろしくお願いします!」と意気込んだ場面では、石川からの「やったぁぁ!NGが解禁されましたよ」との喜びの声に、会場は再び大爆笑となる。

そして最後は、「声優Next Time〜!」と観客と一緒にいつもあいさつを交わし、大盛りあがりで「声優と夜あそび フェスティバル」は終了となった。


【関連記事】
久野美咲、上坂すみれの“私と通じあってる声優第1位”の選出に大歓喜「うれしいぃぃぃ!」<声優と夜あそび>
森久保祥太郎、前野智昭が声優になるきっかけとなった姉とのエピソードに大感激「泣いちゃうから飲んじゃう」<声優と夜あそび>
金田朋子&仲村宗悟“恋人の聖地”ハートロックで大はしゃぎ「楽しかったしかない!」<声優と夜あそび>
文房具好き声優・関智一&岡本信彦、声優のための“声優ペン”に大興奮「これだったらいける!」<声優と夜あそび>
“にゃんすけ”浪川大輔、“監督”花江夏樹からの指示にヘトヘト「これ、ギャラ相当高くないと」<声優と夜あそび>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ