相田翔子さん「娘から怒られることもしょっちゅう」しっかり者に育った長女とマイペースなママで立場が逆転⁉

相田翔子さん「娘から怒られることもしょっちゅう」しっかり者に育った長女とマイペースなママで立場が逆転⁉

相田翔子さん「娘から怒られることもしょっちゅう」しっかり者に育った長女とマイペースなママで立場が逆転⁉

3月3日(日) 7:11

歌手の相田翔子さんが2月26日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演し、12歳になった長女とに叱られるというエピソードを明かしました。
「危ないから!」と怒られちゃって……

(※画像は相田翔子さんオフィシャルブログより)
元「Wink」の相田翔子さんは2008年に結婚し、2012年1月に41歳で第一子となる長女を出産。意外にも週末はアクティブに過ごすことが多く「冬はみんなでスキーに行く」と話す相田さん。最近はなんと「野球をしてます」といい、お子さんと仲良しファミリ―みんなで集まって、野球の試合をするのだそうです。

現在12歳になった娘さんはとてもしっかり者。「少し前は、危ないって私が手を引いてる立場だったんですけど、最近立場が逆転しちゃって。一昨日も道路に車を停めて『あれ?』って(キョロキョロ)してたら、『道路の真ん中にずっといない! 危ないから!』って(娘に)怒られちゃって……」と、すっかり“注意される側”になったといいます。

たくましい成長の背景に、思い当たる節があるそう。それはまだ長女が3歳のとき、1泊2日の母子2人旅をしたこと。一般の登山客と一緒に山を登りながら景色を見ていた相田さんは、ふと気づくと周りに誰もおらず、まさに“崖っぷち”のような場所に着いたのです……。危機一髪のゾッとする場面ですが、「そこからかな……」とにっこり。長女は3歳にして「自分がしっかりしないとヤバイ」と悟ったのかもしれません。

今では「娘から怒られることもしょっちゅう」だと話し、先日は鼻をかんでいた長女に「あら大変、ちゃんと鼻かんで温かくして寝な」と声をかけると、「鼻すすっただけで風邪だったら世の中終わってるわ」とあしらわれてしまったといいます。マイペースなママとしっかり者の娘さん、ちょうどいいバランスがとれているのかもしれませんね。

関連リンク
藤本美貴さん激怒! ディズニーランドで何度も腹痛を訴えトイレに行く長男を不審に思い…「お前にはまだ早い!」
柳原可奈子さん「早めのひな祭りパーティー」で工夫満載の手料理が美味しそう!
丸山桂里奈さん「お雛様が苦手」リカちゃんひな人形を選び「母親世代にはちゃんと雛人形を買いなさいと……」
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ