山崎紘菜、BS-TBS『御社の乱れ正します!』で主演飯島寛騎&小笠原海と不倫カップルを成敗「メンバーの活躍を楽しんで」

(左から)飯島寛騎、山崎紘菜、小笠原海/(C)樹ユウマ・DPNブックス/「御社の乱れ正します!」製作委員会

山崎紘菜、BS-TBS『御社の乱れ正します!』で主演飯島寛騎&小笠原海と不倫カップルを成敗「メンバーの活躍を楽しんで」

3月3日(日) 7:00

山崎紘菜が、4月2日(火)スタートのドラマ「御社の乱れ正します!」(毎週火曜9:00-9:30、BS-TBS/全8話)で主演を務めることが分かった。また、共演は飯島寛騎と小笠原海(超特急)。電子コミック戦国時代に現れた新ジャンル“不倫マンガ”の実写化に挑む。
【写真】“不倫別れさせ屋”主人公・三枝玲を演じる山崎紘菜

■新しい形のヒーローが“迷惑な社内不倫”に天罰を下す

同ドラマの原作は、累計1600万ダウンロードされた樹ユウマによる電子コミック「御社の不倫の件~絶対に別れさせます~」。不倫が題材のドラマが増加しているが、愛する気持ちを抑えきれない純愛系や、狂気に震えるドロ沼系などの王道ジャンルとは異なる、不倫カップルを断罪する物語を描く。

また、BS-TBSでは2022年から放送していたドラマ枠を火曜夜9時に「火曜ドラマ9(ないん)」と銘打ってゴールデンタイムに進出。地上波にはないディープな作品を放送してきた同局が、ドラマの放送時間を早め、より幅広い視聴者へのアプローチを目指す。

■主人公は美貌&頭脳を駆使して不倫を解消させていく

山崎演じる主人公・三枝玲は、身勝手な社内不倫で周囲に迷惑をかける男女の仲を、鮮やかな手口で別れさせるプロ。また、玲のトラップに華麗なスルーパスをする鹿妻新を飯島、依頼を受ける窓口となるバーの店主ガンちゃんを小笠原が演じ、真面目に働く人々を踏みにじる社内不倫カップルをじりじりと追い詰め、華麗に成敗していく。

イベント会社に、若くて美人の正社員・安西梨々香と、地味な派遣社員・三枝玲が異動してくる。入社5年目の高橋さつきは、課長命令で梨々香の面倒をみることになった。しかし、梨々香は全く仕事ができず、さつきの業務は増えるばかり。

ある日、さつきは仕事帰りに、課長と梨々香がラブホテルから出てくるのを目撃する。梨々香は課長と不倫関係にあったのだ。

大事な彼氏とのデート日に、梨々香が起こしたトラブルのせいで残業をするはめになり、あまりの理不尽さにさつきが涙を流す。そこに派遣社員の玲が声をかけてくる。

彼女は「社内不倫は排除されるべき迷惑行為です。誰かが別れさせてくれるといいんですけど」と意味深な言葉を残し去って行く…。


■山崎紘菜 コメント

いつも作品やお芝居を通して、誰かの心を軽くしたり、生きづらさを感じている方々の力になれたらいいなと思っていました。なので今回、玲という役柄を通して実際に劇中の困っている人物たちを救うことができてとてもうれしいです。

このドラマを通して、そして玲の活躍を通してひとりでも多く、テレビの前で救われる方がいらっしゃることを願っています。

また、今作は潜入捜査や、変装などで、同時に何人ものさまざまな役に挑戦します。初めて演じるようなキャラクターや、これまで演じたキャラクターたちが助けてくれそうな人物もあるので、ぜひ毎話ごとにカラーが変わるオフィスAIRクリーニングメンバーの活躍を楽しんでいただきたいです。

■飯島寛騎 コメント

台本を読んで、大人たちの汚い手段にイライラしたり、成敗されると今度は爽快感もあり、見終わるととてもスカッとする作品だと感じました。

オフィスAIRクリーニングのチーム感が一層この作品をワクワクさせてくれる。バーで行う秘密会議の探偵感、探偵ではないが、そうでもあるような…。

そして玲の強さと信念には尊敬を覚え、男性としても憧れる存在。私が演じる鹿妻新は玲の部下で、玲に恩があり、アルバイトスタッフとして働いています。新の潜入芝居とチャラいがどこか愛らしい姿、そしてこのチームの各々が武器で闘って解決していく爽快感を皆さまもぜひお楽しみ下さい。

■小笠原海 コメント

「御社の乱れ正します!」にガンちゃん役で出演させていただくことになりました。玲たちが集まって作戦会議をするバーを営んでいます。

玲の協力者であり良き理解者、新の兄貴分のような存在であたたかみに溢れた人物です。どのように玲と新をサポートしていくのか、どういった人物なのか期待しててください。

そしてバーテンダーということで、実際にカクテルを作るシーンにも注目していただけたらうれしいです。ドラマを見てくださった方にとって毎日を真っすぐ進むためのほんの少しの原動力になりますように。ぜひご覧ください。


■プロデューサー・北川雅一 コメント

樹ユウマ先生の原作の「御社の不倫の件~絶対別れさせます」を初めて読んだとき、「社内不倫は排除されるべき迷惑行為です」という主人公のせりふが目に飛び込んできました。

ドラマやコミックでは、不倫が許容されがちな風潮が見られるなか、原作のコンセプトは逆に新鮮で痛快に感じました。その原作を山崎紘菜さんをはじめとした才能ある俳優陣とドラマ化できることをとてもうれしく思います。

社内にはびこる迷惑不倫を退治する話ですが、迷惑不倫に限らず、社内にあるさまざまな不条理なことに向き合っている人を応援するつもりで作っています。どうぞお楽しみに!

■原作者・樹ユウマ コメント

このたび「御社の不倫の件」ドラマ化決定しました!担当編集者さま、出版社さま、ドラマ関係に携わっていただいたすべての皆さまと応援していただいた読者の皆々さま、本当にありがとうございます!!

ドラマ脚本を見せていただいた時「別れさせ」チームの人間関係や設定がより肉付けされていて、さすが!と思ってしまいました。

主人公の社内不倫専門別れさせ社・玲のクールなキャラぴったりの山崎紘菜さん、新役のカッコかわいい飯島寛騎さん、漫画のオネエキャラとはまた違うイケメンキャラのガンちゃん役の小笠原海さんがどんな風に演じてくださるのか私も楽しみにしております!!



【関連記事】
【写真】不倫を成敗すべくさまざまな変装をする山崎紘菜
【写真】主人公のもとで働くアルバイトスタッフ役の飯島寛騎
【写真】原作とはひと味違うキャラクターを演じる小笠原海
【写真】主人公・玲の真っ赤なネイルが印象的な原作書影
山崎紘菜×小関裕太の“じれキュン”ラブコメドラマ「賭けからはじまるサヨナラの恋」がU-NEXTで独占配信
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ