鈴木康介“シオン”、中尾暢樹“彰人”からプロポーズされた若月佑美“ひかる”に「断る理由がどこにある」

3月2日(土) 7:00

若月佑美が主演を務めるABCテレビ・ドラマL×DLEによる連動プロジェクト『セレブ男子は手に負えません』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)第7話が、3月2日・3月3日に放送される。

本作は、WEBTOON連動でマンガ連載とともに物語が展開する“先読みできる新感覚ストーリー”。若月が地上波連ドラ初主演で臨むのは、とある大事件から立ち直るため“二度と恋はしない”と誓ったシンデレラヒロイン。そんな彼女がひょんなことから共同生活をすることになったのは、誰もがうらやむセレブ男子たちだった!?ところが、彼らは一癖も二癖もある手に負えないクセ者ぞろいで……。現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本編のほかダイジェストなどが配信中。

前回第6話では、百瀬ひかる(若月)が西園寺シオン(鈴木康介)と神崎彰人(中尾暢樹)の間で揺れ動くシーンに、SNS上では「絶対彰人の方がいいのに」「選べない」などの声があがっていた。

<第7話あらすじ>
気まずい雰囲気が流れる朝の食卓。百瀬ひかる(若月)は神崎彰人(中尾)からの本気のプロポーズにどう返事をすればよいものか思い悩み、西園寺シオン(鈴木)とルカ(井手上漠)の間には深い亀裂が入っていた。

そんな中、ペントハウスで天羽律(本田響矢)のコンサートプロモーションを兼ねたパーティーが開催されることに。シオンは、大事なゲストを集めたパーティー用の料理を「お前の料理だから、いいんだ」とひかるに託し、彰人からのプロポーズについても「断る理由がどこにある」と、不愛想を気取って言い放つ。ひかるは、パーティー料理の準備をしながらも、以前シオンから言われた「お前がいてくれないと、困る」という言葉を思い返していた。

一方、ひかるへの思いを押し殺していたシオン。子供の頃、いちばん仲の良かったルカが作ってくれたおにぎりが大好きだった。だが、母親からの「あなたはあの子とは違うのよ」という言葉の呪縛に囚われていたのだった。その呪縛を優しく解いてくれた、ひかるの料理――。

パーティー当日、アレンジされた“おにサンド”が並ぶ中、律の演奏がスタートする。そこへやってきたモデルの綾華(青島心)が、ルカに向けた言葉をきっかけに、大事件が起こってしまう。

関連リンク
【動画】『セレブ男子は手に負えません』の最新回を視聴する

【動画】『セレブ男子は手に負えません』

彰人(中尾暢樹)のプロポーズで、シオン(鈴木康介)と彰人が衝突!「二度と恋はしない」と誓ったはずのひかる(若月佑美)の恋が動き出す…!『セレブ男子は手に負えません』(第6話)

ひかる(若月佑美)と彰人(中尾暢樹)が禁断ホテルデート!ひかるにヤキモキするシオン(鈴木康介)と、シオンにヤキモチを焼くルカ(井手上漠)の四角関係勃発!?『セレブ男子は手に負えません』(第5話)

若月佑美“ひかる”、中尾暢樹“彰人”からプロポーズも鈴木康介“シオン”の顔が浮かび…

中尾暢樹“彰人”、若月佑美“ひかる”を見つめる目が優しく…
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ