【ファミマ】「生しっとりパン」が新発売。3種の食感が楽しめます!

【ファミマ】「生しっとりパン」が新発売。3種の食感が楽しめます!

3月1日(金) 13:00



ファミリーマートは、2024年2月27日から、3種の「生しっとりパン」を全国の店舗で発売しています。

また、同日からは、俳優の吉田鋼太郎さんとモデル・俳優の八木莉可子さんが登場する「生しっとりパン」の新CM【宣誓】篇が全国のテレビとYouTubeで放送中です。

3種の食感が楽しめる



「生しっとりパン」のラインナップは、「生クロワッサン(ダブルチョコ)」、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」、「生コッペパン(コロッケ)」の3種で、それぞれ異なる食感の生地が使われています。



生クロワッサン(ダブルチョコ)145円

生クリームを加え、多加水にすることで「しっとり」と、クロワッサン生地の層の空間を大きく不均一にすることで「ふんわり」とした食感に仕上げられたクロワッサンです。

チョコホイップとチョコクリームの2種類のチョコが挟まれて、食べ始めから食べ終わりまでしっかりとチョコの風味を楽しめるようになっています。



白生コッペパン(カスタード&ホイップ)138円

生クリームを加えた生地を低温で焼き上げることで、「しっとりもちっ」とした食感になった白いコッペパンです。

ミルクホイップとカスタード、2種類のクリームがサンドされ、「しともちぃ」な生地を味わうのにピッタリな味付けになっています。



生コッペパン(コロッケ)185円

北海道産きたあかりのコロッケと2種類のソースを組み合わせ、弾力のある「しとむちぃ」食感な生地を存分に楽しめるようにしたコロッケパンです。

ボリューム感のあるコロッケのじゃがいもには、北海道産きたあかりが100%使用されています。味付けは、野菜と果物のフルーティーな味わいが特長のソースと、グレービーソースやマッシュルームを入れたビーフの旨みやコクが特長のソースを使用しました。

なお、沖縄県では全てのパンの仕様と価格が異なります。店舗によっては取り扱いのない場合もあります。

2つのキャンペーンも開催

ファミリーマートでは、本商品の発売に合わせて、2つのキャンペーンが実施されます。

「ファミマの生しっとりパンがなまらん」Xキャンペーンでは、ファミリーマート公式Xをフォローして、対象のキャンペーン投稿のボタンからポスト(ツイート)すると、抽選で1万5000人に「生しっとりパン」3種からいずれか1点の無料引換クーポンがあたります。

実施期間は2月27日7:00から3月4日まで、引換期間は2月27日10:00から3月11日までです。

また、「生しっとりパン」を含むファミマル Bakery(ファミマル ベーカリー)のパンをどれでも1品購入すると、ファミマル Bakeryのパン全品に次回使える20円引きレシートクーポンがもらえるキャンペーンも開催されます。

実施期間は2月27日から3月11日まで、引換期間は2月27日7:00から3月18日までです。宮崎県・鹿児島県では、3月11日で引換期間が終了します。沖縄県ではキャンペーンが実施されません。

【関連記事】
24時間365日スイーツが楽しめる!?「コージーコーナー」のスイーツ自販機、知ってる?
「素晴らしいアイデア」海老ピラフがチーズリゾットに変身!ローソン公式おすすめの簡単アレンジが凄かった。《実際に作ってみた》
はま寿司で期間限定ネタが登場中。この季節ならではの旬を味わおう。
【成城石井】なにわ男子も大絶賛。マニアが忖度なしで選んだ"絶品パンのお供"ランキング。栄えある第1位は...?
「不適切にもほどがある!」コラボのお菓子、知ってる?セブンでゲットできるよ~。
東京バーゲンマニア

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ