えなこ、一番搾り®の美味しさに感動!「“推しビール”にさせていただこうと思います!」「キリン一番搾り®生ビール」新WEB-CM公開

えなこ、一番搾り®の美味しさに感動!「“推しビール”にさせていただこうと思います!」「キリン……

えなこ、一番搾り®の美味しさに感動!「“推しビール”にさせていただこうと思います!」「キリン一番搾り®生ビール」新WEB-CM公開

3月1日(金) 0:00

提供:
【画像はこちら】

えなこが、3月4日(月)から順次公開される「キリン一番搾り®生ビール」(以下、「一番搾り®」)の新WEB-CMにお笑いコンビ・錦鯉と出演する。

「一番搾り®」は、2024年2月より新たに中村倫也を主人公にさまざまな出会いをきっかけに「一番搾り®」の魅力を再発見していく、TV-CMの放映を中心とした新コミュニケーションをスタート。今回は、「一番搾り®」の魅力を知らない人を中心に錦鯉とえなこのリアルな言葉を通じて「一番搾り®」の魅力を知ってもらうWEB-CMが公開される。

「一番搾り®は何が一番?錦鯉さんに聞いてみた。/えなこさんに聞いてみた。」では、錦鯉とえなこにあえて事前情報を一切提供しない状態で「一番搾り®」へのイメージや、味わいをインタビューし印象を語っている。その後キリンの担当者から「一番搾り®」の“一番”は一番搾り®麦汁だけを使ったこだわりのビールであることを説明し、その上で改めて飲んでもらった際のリアルな反応をWEB-CMにした。

当たり前に手にしていたビールに、こんなにもこだわりが詰まっていた事実を知り、実は「一番搾り®」がおトクなビール※であることや、改めて飲んだ時の味わい、美味しさに気づいていく様子を描いている。

普段から好きで飲んでいた錦鯉の2人が改めて「一番搾り®」の美味しさに感動している様子や、ビールへのこだわりがなかったえなこが自然と“推しビール”になっていく様子に注目してみてほしい。

えなこインタビュー
――CM 撮影の感想をお聞かせください。

えなこ:
本当にこれ仕事なのかな!?というくらい本当に楽しかったです。ハッピーです。最初は、CMなのでいいこと言わなきゃなって思っていたんですが、“もっと素直に”“素の感じで”と言われて、たくさんしゃべっちゃいましたね。めちゃめちゃ正直に話しました(笑)。

――CMでは、“「一番搾り®」は、何が1番なんですか?”という問いかけとともに「一番搾り®」の美味しさを感じていただいたと思いますが、一番搾り®の印象など変わりましたか?

えなこ:
ビールなんで、泡があってちょっと苦いだけで全部一緒じゃん!と思っていたんです。申し訳ないんですけど。でも、いろいろな裏話を聞くと、見方もですが味も変わってくる気がしました。これから一番搾り®にしよう!って思うようになると思います。私オタクなので、「一番搾り®」を“推しビール”にさせていただこうと思います!

――一番搾り®は何が違うんですかね?

えなこ:
まだそんなこと言ってるんですか?推しのことバカにしましたね!?コイツすごくて、推しなんで!

――「一番搾り®」にかけて……1番直したいところを教えてください。

えなこ:
“素直なところ”です。実は私の1番いいところでもあるんですが、悪いところでもあります。素直なゆえに、友達に失礼なことを言ってしまったり、感情が素直に出てしまうのでゲームしている時に言い返してしまって喧嘩しているところを全世界に配信してしまったりとか……。

――「一番搾り®」にかけて……今、「一番搾り®」を飲みながら1番一緒に話したい人は誰ですか?

えなこ:
事務所の社長さんです!今日聞いたことを全部社長に話して「一番搾り®」ってすごいんだ、というのを教えたいです。そして社長の推しビールも「一番搾り®」にしてもらおうと企んでます!社長は私より忙しいなかでも相談を受けてくれてたり、体調を崩した時に病院まで連れて行ってくれたりと、人間として完璧です。娘と母みたいな感じで、東京のお母さんと「一番搾り®」で乾杯したいと思います

――最後にみなさんにメッセージをお願いします。

えなこ:
みなさんこんにちは、コスプレイヤーのえなこです。今回のムービーでは、「一番搾り®」の1番は、麦の最初の美味しいところだけを使っているビールだということを知って、とっても贅沢で、おトクなビール※だと思いました。「一番搾り®」、おすすめです!

※当社ビール商品比

▲一番搾りは何が一番?えなこさんに聞いてみた。

▲キリン一番搾りえなこさんインタビュー

▲キリン一番搾り錦鯉さんインタビュー


【関連記事】
矢吹奈子[イベントレポート]挑戦したい春メイクを語る「ピンクは春って感じがするので入れていきたいと思います!」『PEACH C』新製品発表会にて
かかかぶぶぶききき!!!、<東名阪大名行列ツアー>終幕! 3/24に「GOEMON」 MV公開を発表
AMEFURASSHI、デジタルSG「差し出された手をあの時握ってたら運命変わってたかな?(AMEFURASSHI version)」リリース決定!
八月ちゃんプロデュースグループ・TOROi、新メンバー募集オーディション開催!
Pop'n'Roll

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ