稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「YouTubeで720万回再生男完結編」結果発表最後のカノックスターとのコラボ動画に目標達成の命運が託される<ななにー 地下ABEMA>

#14が放送された「ななにー 地下ABEMA」/(C)AbemaTV,Inc.

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾「YouTubeで720万回再生男完結編」結果発表最後のカノックスターとのコラボ動画に目標達成の命運が託される<ななにー 地下ABEMA>

2月29日(木) 14:00

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による番組「ななにー 地下ABEMA」(毎週日曜夜8:00~9:15ABEMA SPECIALチャンネル)#14が、ABEMA SPECIALチャンネルにて2月25日に放送された。
【写真】コラボ動画を撮影したカノックスター(写真左)

「ななにー 地下ABEMA」は、新進気鋭のクリエイターが稲垣、草なぎ、香取のために世の中の常識にとらわれないオリジナル新企画を続々と行い、3人のまだ見たことのない一面を見出していく。

■#14では

2月25日放送の #14では、「YouTubeで720万回再生男完結編」と題し、「目指せ!YouTubeで720万回再生男」の結果がスタジオにて明かされる。稲垣、草なぎ、香取が、「ななにー」の企画であることは秘密にした、さまざまなYouTuber総勢10組とコラボレーション動画の撮影を #11、#12で公開した。1ヶ月で総再生回数720万回再生を目指すこの企画について、2月18日放送の #13で、一部企画の再生回数が発表され、2月25日放送の #14では、草なぎがのがちゃんねるののがちゃんとチャレンジしたエクササイズ動画の再生回数や、草なぎが東京大学発の知識集団のQuizKnockとコラボした動画など、残る6組のコラボ動画の再生回数が発表される。

まず、草なぎがピアノ系YouTuberのハラミちゃんとコラボした動画の再生回数が発表されることになり、VTRで出演したハラミちゃんの口から、本動画の再生回数が101万回だということが明かされる。すると、草なぎはこの結果に喜びを見せ、ハラミちゃんについて「(撮影時に)俺が間違えても包みこんでくれた」と当時をふり返り、うれしそうに語る。

続いて、クイズ系YouTuberのQuizKnockのふくらPと鶴崎修功がスタジオに登場し、草なぎと撮影し、大盛りあがりとなったクイズ対決動画の再生回数が明かされる。鶴崎がフリップをめくると、そこには「70万回」の文字が書かれており、この結果にスタジオは「いいじゃん!」と盛りあがっていた。

さらに、フィットネス系YouTuberののがちゃんねるののがちゃんと、学校あるある系YouTuberのほーみーずがVTRにて登場し、のがちゃんは、草なぎと挑戦したエクササイズ動画が27万回再生、ほーみーずと撮影した学校あるある動画は8万回再生だと明かす。8万回となんとも言えない結果となってしまったことについて、ほーみーずは、「僕らの動画の視聴者は小学生が中心のため、草なぎのことを存じあげてない可能性が……」「コメントでも『ママが好きな人だ』というコメントが多かった」との反省のコメントを聞いた草なぎは、「ほーみーずに悪かったな、落ちこまないでほしいな」とやさしくふたりをフォローしていた。

■残るはカノックスターの結果発表のみ

ここまでの9つのコラボ動画の再生回数が570万回であることがわかり、いよいよ残るはモッパン系YouTuberのカノックスターとのコラボ動画の結果発表のみという状況に、目標の再生回数720万回を達成できるのか、と緊張感に包まれるなか、スタジオにはカノックスターのかのが登場する。コラボ動画の反響について香取に問われると、「今まででいちばんくらい反響はめっちゃありました」と今回のコラボ動画の反響の大きさを口にする。

いよいよ気になる再生回数の発表となり、かのがフリップをめくると、そこには「339万回」の文字があり、この驚異的な再生回数に、スタジオメンバー一同は「えぐ!」「やばい!」などと喜びのあまり、大絶叫しつつ、コメントする。合計再生回数936万回と圧倒的な数字を記録し、みごと「目指せ!YouTubeで720万回再生男」は幕を閉じた。

稲垣は、ゲストのかのについて、コラボ動画の撮影時をふり返りつつ、「街中で会ってもこのままだよ、きっと」とかのの魅力について語り、「(逆に会って)テンションがあがる人っている?」と質問すると、かのは「おふたり(稲垣、香取)が来た時は緊張したっす」と稲垣と香取のコラボ動画撮影時、実は緊張していたことが、かのの口から明かされる。香取は「(コラボ動画に)マイナスなコメントがあったりしたと思うけど、僕は嫌な気分にひとつもなっていない」「すごく楽しかった」と告げると、これにはかのも思わず「うれしいっす」と笑みをこぼす。すると香取は続けて、コラボ動画撮影の際、「かのくん(カノックスター)の登録者数増えたら、なんかちょっとイラッとする」と発言していた稲垣をふり返り、「吾郎ちゃんはちょっと違う」と告げるも、稲垣も「楽しかったよ」と、それを聞いていたかのは「よかったっす」とまたしても“かのくんらしさ”全開で語り、ななにーメンバー一同は笑いに包まれていた。

また、香取はかのについて「僕が印象的だったのは、将来、ちゃんと考えているのか?って話をした時に、彼が『そういうこと、考えていましたか?』って言われて」「そうか!無我夢中にやってきたから、今があるなって」とコラボ動画撮影時の裏エピソードを明かし、草なぎが「逆に(かの)教えられちゃった、すごいね!」と言うと、スタジオは爆笑の嵐となった。

WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ