今春のうちに新調して!【十二支別占い】あなたが「買い替えるべきもの」を解説

今春のうちに新調して!【十二支別占い】あなたが「買い替えるべきもの」を解説

2月27日(火) 21:45

提供:
モノを大切にすることは美徳だと言えますが、同じものを使い続けると運気が滞ってしまう場合も少なくありません。そんなときは心機一転買い替えることによって、新しい運を取り込むという選択も一つの方法です。そこで今回は、十二支別に「この春買い替えた方がいいもの」をご紹介します。
子(ねずみ)年生まれ……スニーカー

この春あなたは、自分に自信を持てる出来事に恵まれそう。これまでやってきたことが面白くなかったとしても、4月から少しずつ視界が開けてきて、刺激的な面を見ることができるでしょう。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、スニーカー。いつもは謙虚なあなたですが、この時期は全力疾走してみてもいいかもしれません。自信を持ってアクティブに過ごして。

丑(うし)年生まれ……チェアクッション

この春のあなたは自分のやりたいことと、やらなくてはいけないことに、かなりの開きがあると言えます。本当はこれをやりたいのに!と思っていても、次から次へとタスクを任されて、ウンザリすることも。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、チェアクッション。今は自分で仕事を選べないものと腹をくくり、やるべきことに集中することができるようになるでしょう。

寅(とら)年生まれ……腕時計

この春のあなたは仕事内容うんぬんよりも、周りの人達を元気づける気持ちを大切にしてみましょう。つまり、周囲のムードメーカーになってみるのです。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、腕時計。時間とその場の雰囲気を大切にすれば、巡り巡ってあなた自身が仕事をやりやすくなるはず。まずは「自分から与えてみる」姿勢を意識してみましょう。

卯(うさぎ)年生まれ……ブックカバー

この春のあなたは、今の自分の知識やスキルでは対応できないような仕事を任されそうな予感が。一から何かを勉強し直したり、もしかしたら新しい環境に配属される可能性もあります。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、ブックカバー。新しいブックカバーをつけた本を持ち歩くことで、どうしてもストレスを避けられない場合も、今の自分に必要なことだと受け入れられるはずです。くじけずに挑戦してみてください。

辰(たつ)年生まれ……ペン類

この春のあなたは、いつになく頭の中がクリアなので、作業効率が高まりそうな兆し。自分の仕事が終わったら、他の人の状況にも配慮してみてください。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、ペン類。気づいたことや会話の内容はメモしましょう。あなたの余裕ある行動に、信頼と感謝の雨が降り注ぐはず。職場での評価アップにも繋がるかもしれません。

巳(へび)年生まれ……掃除機

この春のあなたは偶然がいい方向に重なり、実力以上のタスクをこなせそうな気配。何事も5分前に行動することを心がけて、先手先手で動いていきましょう。特に目上の人や上司から目をかけられそうです。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、掃除機。デスク周りの整理整頓や掃除を積極的におこなうことで、さらに効率が高まるはず。

午(うま)年生まれ……モバイルバッテリー

この春のあなたは、理想と現実のギャップを感じざるを得ないかもしれません。周囲の言葉や社内のお達しが、言っていたことと違ったりチグハグだったりして、イラッとすることも。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、スマホのモバイルバッテリー。大事なシーンでミスをすることが減って、ここ一番で全力を出せるようになるはず。いつもは8割くらいのエネルギーで臨めばメリハリも出そうです。

未(ひつじ)年生まれ……シャワーヘッド

この春のあなたは、細やかな心遣いや気配りで周囲のみんなのフォロー役に回ることが多そう。そんなあなたにトキメキを感じる人もチラホラ。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、シャワーヘッド。自分を磨く姿勢が、そのまま良い恋や対人関係に繋がりやすい時期だと言えます。一人のバスタイムを大切にすることで、恋も仕事も上手くいきそう。

申(さる)年生まれ……フライパン

この春のあなたは、これまでやってきたことが報われなくてイライラしてしまうかも。悔しいこと、面倒なことが起こりやすいかもしれません。でも、そう感じるのは、あなたが何事にも熱意を持って取り組んでいる証拠だと言えるでしょう。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、フライパン。思い切って料理にエネルギーを傾けてみることで、気分転換になり、開運にも繋がるはずです。

酉(とり)年生まれ……メモ帳

この春のあなたは、ミスコミュニケーションによって、効率が悪くなってしまいそうな予感が。報告・連絡・相談をいつも以上に意識してみてください。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、メモ帳。新しいことには進んで手を出さずに、日頃のルーティンワークや自分のやるべきことを書き出して専念してみましょう。物忘れ防止のためには、付箋を活用すると良さそうです。

戌(いぬ)年生まれ……定期入れ

この春は、あなたにとって好調のタイミング。これまで努力してきたことが実ったり、自分に自信を持てるような嬉しい報告が舞い込んできそう。もしも、無理難題を任されたとしたら、思い切って飛び込んでみてください。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、定期入れ。交通機関で移動する時間が、ちょっぴり楽しくなりそう。気分を上げれば運も上がるでしょう。

亥(いのしし)年生まれ……枕カバー

この春のあなたは、チームワークで困難なことも乗り切ることができるようです。熱意が人一倍のあなたは、日頃からどんなことに対しても一生懸命取り組むはず。でもその分、難易度の高いことを任されやすいかもしれません。

そんなあなたが買い替えるべきアイテムは、枕カバー。良質な睡眠を確保することで、いざというときの集中力があなたを支えてくれるはずです。

おわりに

愛着あるモノを処分するのは、勇気の要ること。ですが、「手放すからこそ入ってくる」というのが運の鉄則でもあります。感謝の気持ちを持って手放すことで、新たな運の巡りに恵まれることでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©LIGHTFIELD STUDIOS/Adobe Stock©Andrei/Adobe Stock

文・脇田尚揮

【関連記事】
意外な一面があるかも!【十二支別占い】あなたの「隠れた性格」と開運のコツ
手放したほうが良いかも…【12星座別】あなたに「不運を呼ぶモノ」
おでかけで運気爆上がり!【生まれ月別】あなたの「春のラッキースポット」
ananWEB

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ