薬丸裕英とTBS新人アナがタッグを組む新番組『薬丸マネー塾』が4月よりBS-TBSで始動「一緒に勉強しましょう!」

(左から)御手洗菜々、薬丸裕英、南後杏子/※提供写真

薬丸裕英とTBS新人アナがタッグを組む新番組『薬丸マネー塾』が4月よりBS-TBSで始動「一緒に勉強しましょう!」

2月26日(月) 7:00

BS-TBSは4月から、新番組「薬丸マネー塾~人生後半お金に好かれる生き方~」(毎月第1土曜夜6:30-7:00)を放送することが決定。司会は薬丸裕英が務め、進行・リポートは2023年度入社のTBSアナウンサー、御手洗菜々と南後杏子が交代で担当する。
【写真】“お金”にまつわる新番組で司会を務める薬丸裕英

■お金と友達になる方法を導き出していく“薬丸マネー塾”を開講!

同番組では、長寿・高齢化が進み、多くの人が将来のお金について漠然とした不安を抱えている中、「どうすればお金に好かれる人になれるか?」をテーマに、未来に役立つ金銭感覚を楽しく養う“薬丸マネー塾”を開講。

一騎当千のお金のプロ=「お金の賢人」が、お金に好かれる考え方や生き方について、それぞれの見地から鋭い意見を交わし、お金と友達になる方法を導き出していく。また視聴者からお金にまつわる不安もホームページで募集し、「お金の賢人」たちにアドバイスしてもらう予定だ。

■初回4月6日放送のテーマは「新NISA」

初回となる4月6日(土)の放送は、御手洗アナウンサーが今年から始まった「新NISA」を調査。「お金の賢人」として、「家計の見直し相談センター」代表の藤川太、家計と健康、介護福祉に詳しいファイナンシャルプランナーの黒田尚子、「プレジデント・オンライン」編集長の星野貴彦が登場する。

なお、現在毎月第1土曜日に放送中の「クイズ!薬丸家のSDGs生活」(夜6:30-7:00)は、3月2日(土)の放送をもって終了する。


■薬丸裕英 コメント

人生100年時代!ミドルからシニアまで先々の将来の不安のひとつが"お金"だと思います。安心できる将来の蓄えが必要です。

「どうすれば上手に蓄えられるのか?お金に好かれる人になれるのか?」こちらをテーマにお金に関するさまざまな事を専門家の方々と楽しく会話を弾ませながら未来に役立つお金の常識を視聴者の皆さまと養っていければと思っております。

第一回目のテーマは「新NISA」です。一緒に勉強しましょう!新番組、よろしくお願いします。



【関連記事】
【写真】新番組で“お金の賢人”と意見を交わし合う司会・薬丸裕英
【写真】偶数月の放送で進行・リポートを担当する御手洗菜々アナ
【写真】奇数月の放送で進行・リポートを担当する南後杏子アナ
辻希美ら子だくさん芸能人が集結“パパ友”だった浜田雅功と薬丸裕英は父兄会での出来事を思い返し苦笑い<ダウンタウンDX>
薬丸裕英と松嶋尚美が「うるしやま家」について語る<うるしやま家6男6女14人大家族SP>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ