祝35歳!花澤香菜が演じた「アニメキャラクター」人気ランキング第1位は『〈物語〉シリーズ』千石撫子

花澤香菜 クランクイン!写真:松林満美

祝35歳!花澤香菜が演じた「アニメキャラクター」人気ランキング第1位は『〈物語〉シリーズ』千石撫子

2月25日(日) 6:00

本日2月25日に35歳の誕生日を迎えた人気声優の花澤香菜。2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役として声優デビューし、現在も『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役や『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香役など多くの代表作を持つ。そんな花澤が演じてきたキャラクターを対象にアンケートを実施。第1位に輝いたのは、『〈物語〉シリーズ』千石撫子だった。

【写真】美声でアニメファンを虜にする花澤香菜のフォトギャラリー

今回の結果は、クランクイン!が2024年2月15日~2月19日までの5日間で「花澤香菜が演じたキャラクターであなたが好きなのは?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき3キャラまで。53名から回答があった。

堂々の1位になったのは『〈物語〉』シリーズのヒロインのひとりである千石撫子。西尾維新による青春怪異小説シリーズをアニメ化した本シリーズは、2009年放送の『化物語』から始まり、今年1月12日には『傷物語I 鉄血篇』『傷物語II 熱血篇』『傷物語III 冷血篇』の3部作を総集編として再構成した『傷物語こよみヴァンプ』が劇場公開され、今なお根強い人気を持つ。

花澤演じる撫子は主人公・阿良々木暦の中学生時代の後輩。極度の恥ずかしがり屋で可憐な少女だが、暦に恋するあまり蛇に巻き憑かれ、シリーズのラスボスとまで呼ばれた。

撫子への投票者からは「声とキャラが合ってるから」「解釈一致すぎて大好き」「全部好きですが特に好き」と、キャラと役者の完璧なマッチングを称賛する熱いコメントが集まった。

■関連記事
【ランキング】5~2位をチェック
アニメ『花野井くんと恋の病』、2024年4月からTBS系で放送決定花澤香菜&小林千晃の声入りPV初公開
小西克幸、柱の集結に「とっても嬉しい」河西健吾はワールドツアーに意気込み「愛を届けていきたい」
アニメ『ザ・ファブル』、4月より2クール連続放送へ!声優陣に興津和幸、沢城みゆき、花澤香菜ら
宮野真守が演じた「アニメキャラクター」人気ランキングTOP5発表
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ