升毅演じる都知事候補を狙う爆弾テロが発生!?

2月21日(水) 13:00

水谷豊が主演を務める『相棒season22』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00~)の第17話が、2月21日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今シーズンでは、水谷×寺脇康文――再会2年目を迎える“伝説のコンビ”が、新たなる挑戦に乗り出す。なお現在TVerでは、最新話のほか、第1話~第3話なども配信されている。

前回放送の第16話では、過去に事件を起こした落語家・橘亭青楽(小宮孝泰)が、復帰ライブを開催することに。速水(瀧川鯉斗)という青楽のファンが会場を用意し、盛大に行われることになった。杉下右京(水谷)と亀山薫(寺脇)たちも見に行ったが、出番直前に青楽が行方不明になりライブは中止となってしまい……。

<第17話あらすじ>
五期連続で市長を務め、次期都知事の最有力候補と目される山田征志郎(升毅)の自宅に爆弾が届けられた。差出人の欄には、杉下右京(水谷)の名前と“INVISIBLE”(=透明人間)という意味ありげな英単語が。幸い市長宅で怪我人は出なかったものの爆弾によって火災が発生。警視庁はテロ事件として捜査を始める。

いっぽう、自分が事件にかかわるように仕向けられていると感じた右京は、亀山薫(寺脇)と共に独自の捜査を開始。征志郎から事情を聞くが、私怨で狙われる覚えはないとの証言しか得られなかった。そんな中、警備会社に勤める男性が、宅配業者に届けられた爆弾で重傷を負う、第二の事件が発生。配達人は本城(吉田日向)と名乗る若い男だったが、警察は正体さえ掴めずにいた。

そうこうするうち、右京は街角で山田(中川翼)と名乗る顔見知りの少年と遭遇。山田は、右京が「チェスのライバル」と評するIQ150の天才で、右京は再戦を楽しみにしていたが、山田は意味ありげな言葉だけを残して去っていった。

関連リンク
【動画】『相棒season22』の最新回を視聴する

【動画】『相棒season22』

水谷豊“右京”、最低最悪の殺人犯にブチギレ!「あなたがこれから…」

小宮孝泰演じる前科持ちの落語家、復帰公演前に失踪!?後に起きた殺人事件との関連は…?

水谷豊“右京”惜敗!?天才小学生棋士と対決…チェスで再戦要求も「煽ってる(笑)」の声

水谷豊“右京”&寺脇康文“薫”、完全管轄外のスイスで起きた完全犯罪の独自捜査を開始!?
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ