コンビニで見つけた春気分!スタバチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」を飲んでみた

コンビニで見つけた春気分!スタバチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」を飲んでみた

コンビニで見つけた春気分!スタバチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」を飲んでみた

2月21日(水) 11:10

こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

先日コンビニに行ったら2月6日に発売されたスターバックスチルドカップの「さくら抹茶 with さくらジェリー」を発見しました。

桜がたくさん散りばめられたピンクの華やかなパッケージに、フラペチーノのようなドーム型のフタもパステルピンクのカラーにアレンジされていて、そのかわいさに思わず手に取ってしまいました。

ちなみにこのフタは、さくら・抹茶・ミルクの重なりあう味わいをイメージされているそう!

今回は、中に「さくらジェリー」が入っているとのことですが、付属のストローは太さもしっかりあってさくらジェリーを飲むのにぴったりです!

飲んでみると、ミルクがたっぷり使用されていて、抹茶やさくらの味わいと相性が抜群。

たくさん入っているさくらジェリーは一口飲むごとに、しっかりとジェリーの食感を楽しむことができます。楽しい食感を感じつつ、さくらの風味を感じることもできて、私が想像していたさくら味よりも、とてもマイルドで飲みやすい……!

甘いけれども、すっきりとしたさくらジェリーを感じることでさっぱりとした口当たり。これは休憩時間など、一息つくのにぴったりのドリンクです!

また、飲んでいる時に最も印象的だった口当たりまろやかなミルクの味わいですが、原材料を見ると、「生乳」と記載が。このおいしさも納得ですね!

まだまだ寒い日が続きますが、春気分を先取りするのにぴったりなドリンク!

家事の隙間や、仕事の休憩など疲れた自分へのプチご褒美におすすめです。

■商品概要

商品名:スターバックス® チルドカップ 「さくら抹茶 with さくらジェリー」

容量:180g

価格:248円

(えりか)

関連リンク
食生活で大事なことは?「食のこだわり」診断
マイナビウーマン

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ