観月ありさ47歳、紫式部に変身激変した姿にファン驚き「風格あります」「一瞬分からなかった」

観月ありさ、紫式部に変身※「観月ありさ」インスタグラム

観月ありさ47歳、紫式部に変身激変した姿にファン驚き「風格あります」「一瞬分からなかった」

2月20日(火) 18:15

女優・観月ありさが20日に自身のインスタグラムを更新。出演映画から紫式部にふん装したカットを公開すると反響が集まった。

【写真】観月ありさ、『ナースのお仕事』で共演の神田うのと再会

観月は、7月26日公開の映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』から、紫式部役にふん装したカットを公開。

原作は、2021年に出版されと話題となり、ビジネス小説としては異例の14万部を突破する大ヒットを記録し、コミカライズもされた眞邊明人の同名小説(発行:サンマーク出版)。

物語の舞台はコロナ禍真っただ中の2020年、首相官邸でクラスターが発生し、あろうことか総理が急死した日本。「この国は一体どうなるのか」「信頼できる国のリーダーはいないのか」…。そんな不安渦巻く日本で、未曾有の危機に直面する政府が実行した最後の手段は「歴史上の偉人達をAIで復活させ、最強内閣を作る」ことだった…。

今回の投稿で観月は「個性爆発の最強ヒーロー内閣を構成する偉人ジャーズ!その中で私は、文部科学大臣の紫式部を演じますもうこの設定だけでクスッときてしまいますね紫式部といえば、十二単その重さなんと約13kg…びっくりするほどの重さで身動きを取るのも一苦労でしたが、偉人内閣の華であり、文部科学大臣としてコロナ禍の子供たちの教育を支援します」とし、役の特徴や裏話を語る。

コメント欄では「風格あります」「一瞬分からなかった」「光る君より光ってます」「もはやキャストだけでも想像がつかないwおもしろそうです!」「ビジュにビックリ!!設定おもしろすぎる、楽しみにしてますー」などの反応があがった。

引用:「観月ありさ」インスタグラム(@alisa_mizuki)

■関連記事
【写真】観月ありさ、艶やかな和服姿のオフショットに反響「美しくて素敵です」
観月ありさ、ど派手な全身ピンクコーデ「可愛い」と好評
観月ありさ、18年ぶりに『世にも奇妙な物語』主演金子ノブアキと25年ぶりの共演も
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』高嶋政宏、江口のりこら新キャスト解禁最強ヒーロー内閣がついに組閣!
堂本光一、ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』に自信「世界で一番いい出来になるんじゃないかな」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ