二宮和也、緊張する状況でさえも楽しむマインド“チャンス”と捉えてチャレンジ<ニノさん>

二宮和也、緊張をも楽しむマインド明かす

二宮和也、緊張する状況でさえも楽しむマインド“チャンス”と捉えてチャレンジ<ニノさん>

2月18日(日) 15:00

二宮和也が出演する「ニノさん」(毎週日曜朝10:25-11:25、日本テレビ系/Huluでも配信)が2月18日に放送。緊張するような状況でさえも楽しむという二宮のマインドが分かる回となった。
【写真】渡辺翔太&佐久間大介が「Snow Manの変」全力ダンス

本番組では、ゲストが楽しく生きるセンスを「ニノさん」オリジナルの形で紹介。視聴者が気になる情報を楽しく届ける。

■ゲストに渡辺翔太が登場

この日は、ゲストにSnow Manの渡辺翔太が登場。二宮はどのような先輩かと聞かれ、「気さくにお話していただけるんですけど、しょっちゅう会うわけじゃないので、いざ見ると『二宮くんだ』『嵐いるわ』っていう」と明かし、「自分がテレビを見ている視聴者になる感覚はいまだに(ある)」と語る。

さらに、自分たちの番組に二宮がゲストで来てくれたことがあると振り返り「二宮くんが来るから僕たちは台本を死ぬほど読んでいたんですけど、二宮くんが台本に沿ったことを1ミリもやってくれなくて、僕たちがまったくうまく回せなくて、めちゃくちゃ凹むということがありました」と告白。二宮は笑い、菊池風磨は二宮を「後輩ブレイカーね(笑)」とイジってスタジオの笑いを誘った。

二宮は「その中でもわたなっぴーは頑張ってたから…」とコメント。突然の“わたなっぴー”に、渡辺は「わたなっぴー…?」と驚き、菊池は「きっしょ」「何その安そうなゆるキャラ(笑)」と親しげにツッコむ。

渡辺は「今も言っていただけたことに対して、なんて返したらいいかちょっと掴めないのに対して、風磨は横で『きっしょ』とか言えるこの距離感いいなって」と、二宮と菊池の関係性への憧れを口にした。

■二宮和也、緊張する状況でも楽しむマインド明かす

とても緊張しいだという渡辺は、ニノさんファミリーに「すぐ緊張する自分にアドバイスが欲しい」と相談。一人でバラエティーに出演することなどが緊張すると打ち明け、「ドラマで、織田裕二さんと松嶋菜々子さんと3人のシーンがあって、僕一人の長ぜりふがあるみたいな。そこで体調ぶっ壊しちゃって…」と振り返った。

陣内智則は「それは経験してるやろ?大先輩の前で(演技)」と二宮に振ると、二宮は「そんなチャンスないもん」と緊張するような場面でも、それをチャンスと捉えていることを告白。

二宮は「『VIVANT』ってドラマをやっていたんだけど、カメラの後ろでお芝居するときがあるわけ。カメラの後ろに、役所(広司)さん、堺(雅人)さん、阿部(寛)さん、松坂(桃李)。こんな並びねぇぞ、みたいな」と口にし、「俺のためだけにこの人たちが付き合ってくれているんだ、って。ぜいたく。こんなの見れねぇぞ、みたいな」と緊張するような現場でさえもプラスに捉えていることを明かしていた。

■ニノさんファミリー特有の温かさも見えた回に

春が近づき、新生活のスタートが迫っている人もいる季節。誰もが通ることがあるであろう「緊張」。目上の人と一緒に何かを行ったり、目上の人に自分が見られたりする場面では、緊張という感情が生まれることは当たり前だ。しかし、二宮はそれを“チャンス”と捉え、プラスに受け止めている。緊張するような状況も味方にして楽しむ姿や、そのマインドに背中を押された視聴者もいるのではないだろうか。

本人が言うように、少し緊張していたように見えた渡辺。そんな渡辺の姿もかわいらしく、二宮が「わたなっぴー」と独特な呼び方で呼ぶ場面や、ニノさんファミリー特有の温かさやいじりで緊張をほぐそうとしていたところもほほ笑ましい回となった。


【関連記事】
キムラ緑子を救った二宮和也の優しさと気遣い「すごく救われた」<ニノさん>
二宮和也、大森南朋&木村多江を“ちゃん”付け先輩俳優にかわいがられる魅力<ニノさん>
竹内涼真が参考にする二宮和也の「自然体」 少し変わった差し入れエピソードも披露<ニノさん>
二宮和也&大竹しのぶ、本当の“親子”のようなやり取り二人が築いたキュートな関係性<ニノさん>
二宮和也は「面白い企画を立ち上げる力とワードセンスがすごい」スタッフが感じる魅力<ニノさん>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ