ジェニファー・ロペス、ベン・アフレックとの結婚式ドタキャンを振り返る

ジェニファー・ロペス、ベン・アフレックとの結婚式ドタキャンを振り返る (C)AFLO

ジェニファー・ロペス、ベン・アフレックとの結婚式ドタキャンを振り返る

2月16日(金) 15:30

約20年越しの復活愛を実らせて、ベン・アフレックと結婚したジェニファー・ロペスが、直前になってキャンセルしたベンとの最初の結婚式について振り返った。

【写真】ジェニファー・ロペスが鉄板のような衣装でレッドカーペットへ夫ベン・アフレックはトラウマになるとコメント

ベンとジェニファーは、映画『ジーリ』(日本未公開)の共演をきっかけに交際し、2002年に婚約。脚本も手掛けるインテリでイケメン俳優のベンと、人気歌手&女優のジェニファーとの交際に、世界中から熱視線が注がれた。しかし、2003年9月、メディアの過熱を理由に挙式を延期し、翌年破局を発表。この度ジェニファーがApple Music 1のインタビューに登場し、この当時を振り返った。

「式をキャンセルした後すぐには別れなかった。その後数ヵ月の出来事を経て、別れたの。一連の出来事で、2人の関係や、先々のことについて、疑問が生じたんだと思います」。「彼と一生一緒にいたいと、心の中では確かにわかっていました。だけど、成し遂げられるとは思えなかった。だからすごく怖かった」。

今になって思えば、当時は2人とも、大人になりきれていなかったそうだ。「彼は20代後半で、私も30代前半だったけれど、まだまだだった。…2人とも受け入れる準備ができていませんでした。お互いの事が見えていなかったし、しっかりする必要があった。努力が必要だった。でも、そこまで至らなかった」と語る。

破局後、ジェニファーはマーク・アンソニーと結婚し、15歳の双子マックスとエメをもうけたのちに2011年に離婚。一方ベンも、2005年にジェニファー・ガーナーと結婚し、18歳のヴァイオレット、15歳のセラフィナ、11歳のサミュエルの誕生を経て、2015年に離婚した。

「別れた後はお互い努力を重ね、別の人と出会い、美しい子どもたちを授かった。別の家族を持ったあとで、もう一度交際することになった」と述べ、タイミングが整ったからこその復縁だったと語る。「2人ともやっと準備が整いました。私は頑張ったし、『自分一人で十分大丈夫。楽しいし、人生を愛してる。自分で素晴らしいキャリアを築いたし、子どもたちにも恵まれた…素敵な友人も沢山いるしね』と思えるところまできた。そこで彼が再び現れたんです」

2人の復活愛が明らかになったのは、2021年4月。ジェニファーが元野球選手アレックス・ロドリゲスと破局したのを機に、2人で旅行する姿などが目撃された。同年7月には、ジェニファーのインスタグラムにキスショットを公開し、交際を公表。

翌年4月にインスタグラムで婚約を発表。7月にラスベガスの教会でサプライズ挙式を行ったのち、翌月ベンが所有する米ジョージア州ライスボロの伝統的な南部スタイルの邸宅にて、改めて結婚式を挙げた。

■関連記事
【写真】ベン・アフレック&ジェニファー・ロペス、プレミアで熱いキス
ベン・アフレックとジェニファー・ロペス、友人の誕生日パーティーでデート
ベン・アフレックとジェニファー・ロペス、結婚から1年で不穏な雰囲気
ベン・アフレック&ジェニファーロペス、バレンタインにペアのタトゥーをお披露目!
ベン・アフレック&ジェニファー・ロペス、ダンキンドーナツCMの超高額ギャラが明らかに
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ