『不適切にも』“ズッキー”秋山竜次ら3ショットに反響「適役ですね」「紳士でした」「素敵」

(左から)阿部サダヲ、秋山竜次、吉田羊※ドラマ『不適切にもほどがある!』インスタグラム

『不適切にも』“ズッキー”秋山竜次ら3ショットに反響「適役ですね」「紳士でした」「素敵」

2月15日(木) 20:05

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが14日にオフショットを投稿。第3話にて、昭和の人気番組の出演者・ズッキーを演じた秋山竜次と主演の阿部サダヲ、吉田羊との3ショットを公開した。

【写真】「適役ですね」「紳士でした」の声秋山竜次が演じたズッキー

本作は、昭和の世を生きていた小川市郎(阿部)がひょんなことから2024年の現代へタイムスリップしたことから始まるタイムスリップコメディ。昭和のおじさんの“不適切”な言動が令和の停滞した空気をかき回すさまを活写する。

秋山がふんしたのは昭和の人気番組「早く寝ナイトチョメチョメしちゃうぞ」の出演者・ズッキー。オープニングで女性のスカートの下から顔を出し、「今夜もチョメチョメガールズのスカートの中から登場〜!」と笑うという個性的なキャラクターだ。

だが番組の中で、純子(河合優実)が倒れるアクシデントが起きた際には一転して、紳士的かつ素早く対応するという意外な一面も見せていた。

そんなズッキー役の秋山、市郎役の阿部、サカエ役の吉田との3ショットには「ロバート秋山さん、適役ですね」「ズッキー素敵やん」「ズッキーさんならず、キャラ変で毎週出てほしーッッ」「ズッキーさん、めちゃくちゃ紳士でしたね」などの声が相次いでいた。

引用:ドラマ『不適切にもほどがある!』インスタグラム(@futeki_tbs)

■関連記事
【写真】「アンタの為に谷間見せてるわけじゃないわ」と歌う女性スタッフ
『不適切にも』役のため坊主にした女優・日比茉鈴、現在はピンクヘアに「かっこよすぎ」「クールビューティー」と反響
『不適切にも』スキャンダルのアシスタント役女優、本当に坊主にしていた「まさかの地毛」「すごい」と驚きの声
『不適切にも』6股スキャンダル役俳優のオフショットに反響「6股野郎!」
『不適切にも』八嶋智人、宮藤官九郎&スタッフに感謝「宣伝まで台本に書いてくれてて愛を感じたわ」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ