松下奈緒主演SPドラマ『恋愛戦略会議』に白洲迅、草川拓弥、水沢林太郎、岡田義徳が出演それぞれの恋物語の相手役

スペシャルドラマ『恋愛戦略会議』に出演する(左から)白洲迅(第1夜)、草川拓弥(第2夜)、水沢林太郎(第3夜)、岡田義徳(第4夜) (C)フジテレビ

松下奈緒主演SPドラマ『恋愛戦略会議』に白洲迅、草川拓弥、水沢林太郎、岡田義徳が出演それぞれの恋物語の相手役

2月15日(木) 5:30

3月13日より4夜連続で放送される松下奈緒主演のスペシャルドラマ『恋愛戦略会議』(フジテレビ系)に白洲迅、草川拓弥、水沢林太郎、岡田義徳の出演が決定した。4人の女性たちが語り合うそれぞれの恋物語の相手役を演じる。

松下奈緒主演の超妄想型会話劇ラブコメ、4夜連続放送決定!共演に牧瀬里穂、日向坂46・齊藤京子、ゆうちゃみ、藤木直人

本作は、とあるクラフトビールバーに集った4人の女性たちが、お互いの恋愛を成就させるため、夜な夜な“戦略会議”を開くという、ラブコメディーでありながら、ちょっと変わった“超”妄想型会話劇ドラマ。主人公となる4人の女性たちを演じるのは、主演の松下に加え、牧瀬里穂、齊藤京子(日向坂46)、ゆうちゃみ。さらに、物語の舞台となるバーのマスター役として藤木直人が出演する。

今回、主人公となる4人の女性たちの、それぞれの恋物語における相手役として、白洲迅、草川拓弥、水沢林太郎、岡田義徳の出演が決定した。

月9ドラマ『君が心をくれたから』にも出演中の白洲が演じるのは、冬子と同じマンションに住んでいる犬飼健斗(いぬかい・けんと)。ある日、鍵を持たずにゴミ捨てに行ってしまった犬飼は、マンションのエントランスで中に入れずに困っていたところ、たまたま帰宅してきた冬子に助けてもらう。互いに面識はなかったが、実は同じマンションの同じ階に住んでいたことが分かり…。偶然の出会いから始まった2人の恋。はたして犬飼は冬子が掲げる厳しい結婚の条件をクリアすることができる男性なのか?

犬飼健斗役の白洲は、「超妄想型会話劇ラブコメということで、くすりとしながら読ませていただきました。面白い撮影現場になるだろうなと楽しみになりました。弁護士を目指している青年なのですが、名前に犬が入っているのが脚本家さんからのメッセージだと受け取っています(笑)。それくらい人懐っこい男です」と自身の役柄について語る。

超特急の一員としても活躍する草川は、茜が憧れる会社の先輩・種田颯太(たねだ・そうた)を演じる。種田は営業部で働く茜と同じフロアにある企画開発部で働いており、容姿端麗に加えて社内外からの信頼も厚い敏腕社員。いずれは自分で会社を持ちたいという向上心を持って働くなど、いつもキラキラしている姿に好意を寄せる女性は多いようだ。茜自身は「自分は種田さんから名前すら覚えられていない」と自信なさげだが、当の種田は茜に対して意外な印象を抱いており…。

種田颯太役の草川は、「まず初めて台本を読んだ時は随所に“ワイプ”と書かれていて、2つの世界が同時で展開されていく新しいストーリーに映像を想像しながら読むのが楽しかったです。僕はなぜかスーツを着る役が多いのですが、今回はエリート好青年スーツ男です(笑)。お楽しみに」と作品の魅力を語る。

「MEN’S NON‐NO」の専属モデルとして活躍する水沢は、乃愛と同じ大学に通う男子大学生“ムーたん”を演じる。漫画が大好きなムーたんはキャンパス内で友人に、コンクールに出品されたとある作品の良さを熱弁。「これぞ未来のスター漫画家だ!」と語ったその作品は、実は乃愛が描いたものだった。そのべた褒めっぷりを近くで聞き、うれしくなってしまった乃愛が、思わずムーたんに声をかけたところから恋が始まるのだが、実はこのムーたんにはとある秘密が…。

ムーたん役の水沢は、「初めて台本を読んだ時、前半部分ほとんどがイラストになっていることに驚き、僕自身も実際にOAを見てみないとわからない部分があるので、放送をすごく楽しみにしています!全4話の中で特に3話はとてもコメディ部分が多いので、たくさん笑っていただけるとうれしいです」と期待を込める。

昨年デビュー30周年を迎えた岡田が本作で演じるのは、弥生がかつて恋心を寄せていた相手・森田優介(もりた・ゆうすけ)。森田は弥生の息子が小学生の時の担任の先生で、当時女手一つで子育てをしていた弥生にとって、いつも温かい言葉をかけてくれた頼れる存在。しかし、弥生の息子の卒業と同時に、その後は疎遠に。しかし、弥生がトリマーとして働く店に、森田が最近飼い始めた愛犬を連れ来店。そこで偶然の再会を果たすが…。

森田優介役の岡田は、「森田という役は、本当に真面目で、優しくすてきな男性だと思います。それだからこそ、何か物足りなさもあるのかもしれません。そんな男性に見えたら幸いだと思いながら演じさせていただきました。この一話が、皆様の恋愛の少しの手助けになれば良いなと思います。お楽しみに」とコメントを寄せた。

スペシャルドラマ『恋愛戦略会議』は、フジテレビ系にて3月13~16日に4夜連続放送。第1~3夜は各23時、第4夜は23時10分放送。

新キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■白洲迅

超妄想型会話劇ラブコメということで、くすりとしながら読ませていただきました。面白い撮影現場になるだろうなと楽しみになりました。弁護士を目指している青年なのですが、名前に犬が入っているのが脚本家さんからのメッセージだと受け取っています(笑)。それくらい人懐っこい男です。恋愛になかなか前向きになれない冬子さんの、恋愛スイッチをONにできる存在になれたらなと思います。オムニバス形式で、4人の女性たちそれぞれの恋愛模様を描いていきます。笑ったり、共感したり、ぜひ気楽に見ていただいて、気づいたらのめり込んでいる。そんな風に楽しんでいただけたらうれしいです。

■草川拓弥

まず初めて台本を読んだ時は随所に“ワイプ”と書かれていて、2つの世界が同時で展開されていく新しいストーリーに映像を想像しながら読むのが楽しかったです。僕はなぜかスーツを着る役が多いのですが、今回はエリート好青年スーツ男です(笑)。お楽しみに。種田の第一印象は悪い人ではないけど、一部の同性からはねたまれることもありそうな人でもあるなと思ったので、自分なりにポジティブに変えていこうと意識しました。こんなにもスマートになんでもこなす人がうらやましいです。4夜連続ドラマでございます。4日間毎晩ぜいたくで刺激的で新鮮な時間が味わえるかと思います。種田がエリートすぎるがゆえに英語にも初挑戦してるのでお手柔らかに(笑)。ぜひ視聴者の皆さんも、お酒を飲みながらワイプメンバーの仲間入りをしてみてください。

■水沢林太郎

ムーたん役を演じさせて頂きます水沢林太郎です。“ムーたん”を演じる上で、嫌味なく見ていて楽しめるキャラクターになるように意識しながら演じさせていただいてます。初めて台本を読んだ時、前半部分ほとんどがイラストになっていることに驚き、僕自身も実際にOAを見てみないとわからない部分があるので、放送をすごく楽しみにしています!全4話の中で特に3話はとてもコメディ部分が多いので、たくさん笑っていただけるとうれしいです。以前お世話になったスタッフさんも多いので、現場ではのびのびと楽しく撮影しています!放送をお楽しみに!

■岡田義徳

たくさんのすてきなお話の中に、自分が出演させていただくのは光栄だなという思いで台本を読ませていただきました。森田という役は、本当に真面目で、優しくすてきな男性だと思います。それだからこそ、何か物足りなさもあるのかもしれません。そんな男性に見えたら幸いだと思いながら演じさせていただきました。この1話が、皆様の恋愛の少しの手助けになれば良いなと思います。お楽しみに。

■関連記事
【写真】松下奈緒、牧瀬里穂、齊藤京子(日向坂46)、ゆうちゃみの恋の相手役を務める男性キャスト陣
【写真】超特急・草川拓弥、初のフォトブック発売かつてないほどナチュラルな姿
超特急・草川拓弥ら、「NYLON JAPAN」創刊20周年記念で製作される映画『みーんな、宇宙人。』に出演
超特急・草川拓弥、M!LK、佐野勇斗ら「EBiDAN」初の地上波冠レギュラー番組、1.11放送開始
『ゼイチョー』菊池風磨、山田杏奈、白洲迅、Travis Japan・松田元太らがクランクアップ
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ