娘もモー娘。に?中澤裕子からの追及で杉浦太陽が本音を告白!今夜の『さんま御殿』

2月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』より (C)日本テレビ

娘もモー娘。に?中澤裕子からの追及で杉浦太陽が本音を告白!今夜の『さんま御殿』

2月13日(火) 6:00

今夜13日20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「気遣い夫 vs ダメ出し妻 夫婦のすれ違い解消SP」と題し、芸能界で活躍する夫と妻が総勢13人登場。夫婦のすれ違いをテーマに、マル秘夫婦生活エピソードなどを暴露する。

【写真】中澤裕子は朝から元気すぎる夫のテンションに合わせている?

最初のテーマ「無理して夫or妻に合わせている事」では、三倉茉奈が「ご飯の固さ」を夫に合わせていたことを告白。こだわりの強い夫に合わせて固めのご飯を我慢して食べていたという茉奈だが、夫がいないときに娘に柔らかいご飯を食べさせたところ、娘が発したある言葉にスタジオ中が思わず笑ってしまう。中澤裕子は朝から元気すぎる夫のテンションに合わせているそう。矢沢永吉の名言をしょっちゅう叫んでいる夫にうんざりしている様子の中澤だが、さんまと中山秀征男性陣は夫のほうに共感する。

小田井涼平は妻のLiLiCoについて「中澤さんの旦那さんみたいな感じ」と、LiLiCoが家でご機嫌なときにとるハイテンションな行動を説明。その行動に対して小田井が「邪魔せんように合わせてる」と言うと、「優しい!」と女性陣から拍手喝采が。すると、「うちもありますよ」と杉浦太陽が自ら挙手。妻の辻希美が料理をしながらモーニング娘。の歌を歌うハイテンションな様子をモノマネし、スタジオ中が大いに盛り上がる。

大倉士門は「僕がグッと我慢してるんですけど」と、妻のみちょぱこと池田美優の母に関する悩みを相談。みちょぱのことが好きすぎる母のある行動を明かすと、ゲストたちから「えー!」と驚きの声があがる。似たような経験をしたことがある杉浦は「そのほうが楽」「夫婦喧嘩がなくなった」とみちょぱ母の行動に賛成。しかし、大倉がどうしても捨てきれないこだわりを告白すると、ゲストたちは「あー!」と納得。さんまも「お前の気持ちはわからんでもない」と同情するも、井戸田潤(スピードワゴン)は「そこ口出したら終わりだよ」「義理のお母さんの言うことは絶対」と断言。「この場で言うのもあれだけど…」と、そう考えるようになった理由を明かすと、大倉は「井戸田さんの言葉の重みエグイ」と圧倒されてしまう。

話のテーマが“親子”になると、さんまが杉浦に「環境的には芸能界入る感じやろ?」と興味津々。杉浦はダンスをやっているという16歳の長女に関して「(辻が)モー娘。のオーディションは受けさせないって言ってましたね」と神妙な面持ち。そこで中澤が「受けさせたい?」と改めて聞いてみると、杉浦が驚きの本音を明かす。

また、中野周平(蛙亭)が、妻が美容にお金をかけていることへの疑問をポロっと口にしたところ、女性陣から非難轟々。野々村友紀子からは「そんなこと言うんやったらお前明日から飯食うなよ!」とキレられてしまう。

横澤夏子は、夫が約束を守れなかったときにしたフォローの行動にブチギレ。夫のフォローが正解だと思っていたさんまや男性陣は横澤の正論に思わず黙り込んでしまう。逆に、南明奈と濱口優(よゐこ)の「常に夫婦で同じ行動をとる」というラブラブぶりや、野々村の夫婦円満の秘訣などのエピソードも。

『踊る!さんま御殿!!』「気遣い夫 vs ダメ出し妻 夫婦のすれ違い解消SP」は、日本テレビ系にて2月13日20時放送。

■関連記事
【写真】大倉士門のみちょぱ母への不満にバツイチ芸人が一喝!
【写真】小田井涼平、妻・LiLiCoが家でご機嫌なときにとるハイテンション行動を明かす
元モー娘。・中澤裕子、矢口真里の誕生日を祝福し2ショット「推しの2人」
みちょぱ、夫・大倉士門とラブラブな2ショットに反響「好きすぎるこの夫婦」
山田優、辻希美、渡辺美奈代ら芸能人の“豪華おせち”イッキ見ハイクオリティな手作り品や高級料亭の味も
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ