山口もえ、夫・田中裕二と子育てを分担「自分のルーティンに組み込んでくれています」

山口もえ、夫・田中裕二と子育てを分担「自分のルーティンに組み込んでくれています」

山口もえ、夫・田中裕二と子育てを分担「自分のルーティンに組み込んでくれています」

2月11日(日) 6:58

提供:
本仮屋ユイカがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱地所レジデンスSparkle Life」(毎週土曜18:30~18:55)。今回の放送のゲストは、タレントの山口もえさん。いつものスタジオを飛び出して、三菱地所レジデンスが手がける千葉県・松戸市にあるマンション「三菱地所レジデンス松戸マンションギャラリー」からお届けしました。
ここでは、夫である爆笑問題・田中裕二さんとの子育てや家事の分担、夫婦で過ごす時間などについて伺いました。


(左から)本仮屋ユイカ、山口もえさん



千葉・松戸駅から徒歩約6分の「ザ・パークハウス松戸」と、駅から徒歩約2分と駅近の「ザ・パークハウス松戸本町」。利便性が高く、都市機能と自然が調和した松戸の街に2棟のザ・パークハウスが誕生します

四季折々の植物が植樹され、ライトアップ、素敵なラウンジ、洗練されたデザインが特徴的です。

今回は、そんなマンションで、山口さんに普段の暮らしなどについて語ってもらいました。

◆モーニングルーティンは?

本仮屋:もえさんは、朝は5時半に起きているそうですね。

山口:そうそう、早いよ~(笑)。起きてお弁当を作って、朝ご飯を食べさせます。

本仮屋:家族それぞれ出発が違いますよね?

山口:そうですね。高校生と中学生の子は同じ時間、6時50分に出ます。そのあと、一番下の子が出て行きます。

本仮屋:下の子の支度を(旦那さんで爆笑問題の)田中裕二さんが手伝ってくれるって本当ですか?

山口:そうなんです(笑)。夫の仕事なんですよ。

本仮屋:「やって!」って言ったのですか?

山口:言っていないんですよ! 夫が自分のルーティンのなかに組み込んでくれて。

本仮屋:え~! バラエティ番組の収録で夜遅い日もありますよね。そんな日でも、必ず朝は起きる?

山口:朝起きて子どもの支度をします。一番下の子は6歳にしてすごくおしゃれで、朝の服とかも全部自分で決めたい子なんです。そうすると夫が娘の洋服を何着か持っていって、並べて「今日はA・B・C・D・E……どれ?」とか言って(笑)。

本仮屋:優しい!

山口:娘が「C!」って言うと、「わかった。トップスはCね」と、次はボトムスを並べます(笑)。そんな感じで着替えさせています。

本仮屋:みんなを送り出したあとはご夫婦の時間になるときもある?

山口:そうですね。夫が午後から仕事の日や、ゆっくりめの日は、2人でお散歩がてら近所を歩いて、ランチを一緒にするときがあります。夕方には子どもたちは帰ってくるのと、子どもの習い事の送り迎えもありますから。あっという間に1日が終わってしまいますね。

<番組概要>
番組名:三菱地所レジデンス Sparkle Life
放送日時:毎週土曜 18:30~18:55
パーソナリティ:本仮屋ユイカ
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/sparkle/
TOKYO FM+

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ