藤原紀香、『離婚しない男』出演!関西弁&胸も露わな大胆衣装で謎多き美女を熱烈に体現

土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に出演する藤原紀香 (C)テレビ朝日

藤原紀香、『離婚しない男』出演!関西弁&胸も露わな大胆衣装で謎多き美女を熱烈に体現

2月10日(土) 17:00

今夜2月10日23時30分放送の伊藤淳史主演ドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』(テレビ朝日系)第4話に藤原紀香が登場。渉(伊藤)のマンションの隣に引っ越してくる謎多き美女を演じる。

【写真】片岡愛之助、妻・藤原紀香とペアルックで映画鑑賞「素敵すぎ」と反響

本作は、妻の不倫に気づかぬフリをしながらあえて離婚せず証拠を日々収集し、《父親が親権を獲得する率はわずか1割》という困難な壁に立ち向かう男の姿を描くリコン・ブラックコメディー。漫画家・大竹玲二による漫画を、3月31日をもって放送作家業と脚本業から引退する鈴木おさむによる《地上波連ドラ最後の脚本作》としてドラマ化した。

渉の妻・綾香(篠田麻里子)とのあいびきをより刺激的にするべく、渉のマンションの隣室に引っ越してきたマサト(小池徹平)が、なぜか早々に出て行ってしまい…。その部屋に、間髪を入れずに入居してくるのが、藤原紀香演じる竹場ナオミ。引っ越しのあいさつで渉と初対面を果たすが、上品な関西弁を話す《はんなりとした雰囲気》と相反し、その服装は大きな胸もあらわな大胆なもので―。渉も、そのオトナの魅力にほんろうされていき…。

そんな竹場ナオミを演じる藤原は「鈴木おさむさんの、最後の地上波での脚本作ということで、ぜひともご一緒したいと思っていました。擬音語を巧みに用いた脚本は本当に見事でした。私も、笑いながら読ませていただきました(笑)」と、さっそく《おさむワールド》のとりこになっている模様。

また、「同じ事務所である篠田麻里子ちゃんのダーク・ヒロインぶりを私自身も観たいなと思っておりましたので、応援の気持ちもあり、お受けしました」と、後輩・篠田の奮闘にエールを送る。

今回、竹場ナオミは関西弁を話す謎多き美女という設定だが、「プロデューサーさんや監督さんとお話しして、台本に書かれている部分から、肉付けしていく作業が楽しかったですし、実際にどんどん魅力的になっていったと思います」と明かす。

初共演となった伊藤との演技も「《一緒にシーンを作っている》とすごく感じられました」と手応えあり。「実際に、伊藤さんも楽しんでくれている感じがしたので(笑)、2人のシーンを楽しみにしていてください!」と胸を張り、「脚本にも原作にもない、関西弁を用いて演じていますが、ナオミの可愛らしさが伝わればいいなと、思い切りやらせていただきました。『やり切りました!』と言えるように、頑張って演じたいと思います!」とアピールした。

土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』は、テレビ朝日系にて毎週土曜23時30分放送。

※藤原紀香のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■藤原紀香(竹場ナオミ役)

鈴木おさむさんの最後の地上波での脚本作ということで、ぜひともご一緒したいと思っていました。また、同じ事務所である篠田麻里子ちゃんのダーク・ヒロインぶりを私自身も観たいなと思っておりましたので、応援の気持ちもあり、お受けしました。それにしても、さすがはおさむさん!擬音語を巧みに用いた脚本は本当に見事でした。私も、笑いながら読ませていただきました(笑)。すごく良い機会をいただけましたね。
原作で描かれている竹場ナオミというキャラクターの、女性として未来に向かって成長していく姿に共感を覚えました。そして、実際に脚本を拝見して、作り様によってはすごく面白い役になるなと感じました。プロデューサーさんや監督さんとお話しして、台本に書かれている部分から、肉付けしていく作業が楽しかったですし、実際にどんどん魅力的になっていったと思います。その魅力が観てらっしゃる方に伝わればうれしいですね。

主演の伊藤淳史さんとは今回が初共演だったのですが、さすが俳優歴が長い方ですので、とてもやりやすくお芝居を紡ぐことができました。私は、リハーサルとは違う演技を本番ですることがあるのですが、それに対しても気持ちよく返していただいて、《一緒にシーンを作っている》とすごく感じられました。実際に、伊藤さんも楽しんでくれている感じがしたので(笑)、二人のシーンを楽しみにしていてください!そして、小池徹平くんとはデビュードラマからのご一緒させていただいていますので、あの小池くんがこのダークな役をどう演じるのか、本当にワクワクしています。
竹場ナオミは、はんなり(=上品、華やか)と現れるのですが、やがて嵐のように騒動を巻き起こします。演じ甲斐がありましたし、すごく面白い役になっていると思います。脚本にも原作にもない関西弁を用いて演じていますが、ナオミの可愛らしさが伝わればいいなと、思い切りやらせていただきました。「やり切りました!」と言えるように、頑張って演じたいと思います!

■関連記事
【写真】藤原紀香、抜群スタイルのワンピース姿
【写真】『離婚しない男』篠田麻里子、妻役で大胆すぎる不倫シーン
『離婚しない男』過激演技が話題の篠田麻里子、セーラー服&おさげ姿に反響
『離婚しない男』“綾香”篠田麻里子&“マサト”小池徹平、夫の真上で大胆不倫ネット騒然「変な汗でる」
『離婚しない男』第3話“渉”伊藤淳史、“綾香”篠田麻里子の腕に見慣れない“タトゥー”を発見
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ