中島颯太“大地”、アップデートを再決意した原田泰造“誠”にカミングアウトの難しさを語る<おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!>

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第6話より

中島颯太“大地”、アップデートを再決意した原田泰造“誠”にカミングアウトの難しさを語る<おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!>

2月9日(金) 6:00

原田泰造が主演を務めるドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)の第6話が、2月10日(土)に放送される。
【写真】みんなの笑顔がかわいい!とある作戦を決行する原田泰造“誠”&城桧吏“翔”&大原梓“萌”

■偏見だらけの“おっさん”が古い常識のアップデートに奮闘

同作は、練馬ジムの同名漫画が原作のホームコメディー。「男は男らしくあるべき!」という古い価値観を持つ沖田誠(原田)は、家族からは「堅物」と嫌われ、デリカシーのない言動で会社の部下からも敬遠されている。

そんな偏見だらけの“おっさん”である誠に、二回り以上年下のゲイの友達ができたことで、これまでの古い常識がアップデートされていく。愛する家族のため、そして、周囲の愛すべき仲間たちのため、誠の奮闘劇が始まる。

物語を導くゲイの青年・五十嵐大地役をFANTASTICS・中島颯太が演じる他、誠の息子でアップデートのきっかけとなる一言を誠にぶつける息子・沖田翔役を城桧吏が、デリカシーのない誠に反発する大学生の娘・沖田萌役を大原梓が務める。

また、昭和世代からは、大地の母親・五十嵐美穂子役に松下由樹、堅苦しい夫を半ば諦めていた妻・沖田美香役に富田靖子と演技派二人がそろい、大人の女性目線からも昭和のダメオヤジを叱咤(しった)激励する。

■「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」第6話あらすじ

第6話は――

順調にアップデートを重ねていた令和の堅物おっさん・沖田誠(原田泰造)。しかし、ゲイの大地(中島颯太)と円(東啓介)の関係を受け入れていたが故に、思わぬ形で“アウティング”をしてしまう。

アウティングとは、本人の了承を得ずにその人の性的指向などを公表してしまうこと。幸い、二人の関係に気付いている面々の前でのアウティングだったが、誠は自分がまだまだ無知であることを痛感する。

そんな中、美香は同僚の前田(池津祥子)から美香のアイデア弁当がメニューに採用されたことを称賛される。美香自身うれしく、家族に報告したかったのだが、誠や萌(大原梓)はそんな美香の気持ちに気付かなかった。

つい不満を吐露してしまう美香に、誠はこれまで美香が支えてくれていたことにハッと気付く。そこで、誠は萌や翔(城桧吏)も巻き込み、とある作戦を決行する。

そんな中、誠のオフィスに新たな人間がやってくる。古池正則(渡辺哲)。誠の先輩で誠以上に偏見の塊のような昭和オヤジが、新たな嵐を巻き起こす。

――という物語が描かれる。

■「俺をあきらめないでくれ!怒りは受け止める」

公式ホームページなどで見ることのできる予告動画は、大地と円に「俺をあきらめないでくれ!怒りは受け止める」と必死に訴える誠の姿からスタート。無知ゆえにアウティングをしてしまったことから、誠がアップデートを再決意した様子がうかがえる。

そんな誠に、大地は“カミングアウト”の難しさを語り、「地元での先輩は誰にもカミングアウトしてないから、ずっとうそついてる気分になる、って…」と円が抱える複雑な思いを伝える。

また、美香のアイデア弁当が優秀賞に輝いた出来事から、美香が抱えてきた複雑な思いも描かれる。そんな美香に対して、翔は「お母さん、やりたい仕事あったの?僕も、やりたいことできたら頑張れると思う…」と前向きな言葉を口にする。

その後、動画には「MISSIONは“妻への感謝”」というテロップと共に、美香のために“とある作戦”を決行する誠、萌、翔の姿が。3人は「3・2・1…」と何かをカウントダウンしながら真剣な表情でスマホの画面を見つめ、カウントが0になった瞬間、それぞれのスマホ画面をタップしている。

また、動画の終盤には“新キャラ”・古池が映し出され、また一波乱ありそうな雰囲気が漂っている。



【関連記事】
【写真】MISSIONは“美香への感謝”!作戦実行のため団結する原田泰造“誠”&城桧吏“翔”&大原梓“萌”
【写真】新たな嵐の予感…!原田泰造“誠”、偏見の塊のような昭和オヤジ・渡辺哲“古池”に詰められる
【写真】中島颯太“大地”&東啓介“円”のことで落ち込む原田泰造“誠”&見守るカルロス
【写真】地獄の空気…渡辺哲“古池”の発言に凍りつく原田泰造“誠”ら
中島颯太“大地”&東啓介“円”に、気づかずアウティングしてしまった原田泰造“誠”がやるせない<おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ