綾野剛、齋藤潤からの手紙に感謝のハグ「必ずまた共演しましょう」<カラオケ行こ!>

映画「カラオケ行こ!」の舞台挨拶が行われた/(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会

綾野剛、齋藤潤からの手紙に感謝のハグ「必ずまた共演しましょう」<カラオケ行こ!>

2月6日(火) 14:02

映画「カラオケ行こ!」の舞台あいさつが2月5日に行われ、綾野剛・齋藤潤・坂井真紀・宮崎吐夢・八木美樹・後聖人が登壇した。
【動画】齋藤潤の肩をぐっと抱き寄せる綾野剛

■映画「カラオケ行こ!」の舞台挨拶が開催

同作は、和山やまによる同名のコミックを映画化した作品。合唱部部長の中学3年生・岡聡実(齋藤)が、絶対に歌がうまくならなければならないヤクザ・成田狂児(綾野)に突然カラオケに誘われ、歌の指導を頼まれるところから物語が始まる。

この度、映画の好評を受け、応援上映付き大ヒット御礼舞台挨拶が開催された。髪を紅色に染めて登場した綾野の「雪の中来ていただきありがとうございます。皆さんにとってこの時間が楽しいひとときとなるよう努めてまいります」というあいさつに続き、齋藤は「本日の大ヒット御礼舞台あいさつに来ていただいた皆様に本当に感謝申し上げます」と観客に感謝を述べた。

坂井は「今日は寒い中ありがとうございます。楽しい時間になるように皆さんで盛り上げていきましょう」と呼びかけ、宮崎は「原作漫画のファンだったので父役に抜擢されて本当に感無量です!」と喜びを語り、八木は「外は寒いですが、皆さんの声援のおかげで心も体もポカポカしてきました!本日はよろしくお願いします」とコメント。そして、後は「『学校でやらし!』本日はよろしくお願いします!」と劇中のセリフで会場を沸かせた。

応援上映の盛り上がりについて綾野が「最高にうれしいですね。この作品にとって相性のいいイベントですし、まるでコンサートのステージに立たせてもらっているような気分です」と語ると、齋藤は「僕も応援上映に混ざりたかったですし、『狂児~!』と叫びたかったです。紅色のペンライトやタンバリンが会場に見えて盛り上がりが伝わるのがとてもうれしいです」とまるでファン目線でコメントした。

■綾野剛「僕の裏声にツッコミを入れつつ応援してください(笑)」

“応援上映”にちなんでキャスト陣に「劇中のこの場面を応援してほしい!注目してほしい!」というお題が投げかけられると、坂井が「愛を伝える鮭の皮をとるシーンを応援してほしいですね(笑)」と夫婦の掛け合いのシーンを挙げ、それに対して宮崎は「撮影時にはあんなに感動的なシーンになるとは思いませんでしたね」と心温まるコメントを残した。

続いて八木が「和田を応援している中川の姿を応援してください!」と中学生コンビのシーンを挙げると、後が「岡先輩がまさかヤクザとカラオケの練習をしているなんて知らずに、部長不在の穴を埋めようとしていた僕たちを応援してください」と話し、会場は和やかな笑いに包まれた。

綾野は「聡実くんのラストシーンは応援してほしいですし、目に焼き付けてほしいですね。そして“紅”を歌う僕の裏声にツッコミを入れつつ応援してください(笑)」というコメントに加えて「ヤクザと中学生という普通なら交わることのない関係性なので2人の距離感を大切にして丁寧に考えながら演じた点に注目していただきたいです」と演技に込めた想いを語った。

そして齋藤は「スナックへ走るシーンはこけそうになりながら全力を出したのでそんな僕を応援してください!」と、撮影の裏側を振り返った。

■齋藤潤「“紅”を聴いている狂児の表情や目線が儚くてグッときました」

また、「グッとくるポイント」について聞かれると、坂井は「聡実のラストシーンが特に泣けました」と語り、宮崎は「エンドロールの『紅』で更に感動してしまい、試写を観たあとに皆さんにあいさつができないほど泣いてしまいました…」と原作ファンさながらのコメント。

齋藤は「『紅』を聴いている狂児の表情や目線がはかなくてグッときました」と語り、続く八木は「『紅』の和訳の歌詞に感動しました」とコメント。そして後は「狂児の後日談のシーンがとても感動しました」と、それぞれ思い入れのある場面を明かした。

■齋藤潤から綾野剛へ感謝のメッセージ

イベントの終盤では、齋藤から二人三脚で撮影に臨んだ綾野に向けてサプライズで感謝のメッセージが贈られた。

会場からの「がんばれ~!」という声援の中、齋藤は「改めてお誕生日おめでとうございます。憧れの大人であり、俳優である剛さんにお会いするまでは画面越しで見ていました。一緒にお芝居させていただいた時間、こうして同じ舞台に立たせていただいていることを夢のように思っています。いつの瞬間も隣で見守ってくれたので、作品を通して俳優としての第一歩を踏み出すことができました。これからお会いする機会は減ってしまいますが必ずまたお会いできるように頑張っていきます」と涙をこらえながら手紙を読み上げた。

手紙をうけた綾野は感情をおさえきれずに齋藤にハグをすると、会場中から悶絶するような声が。綾野は「とても真っすぐで素敵な手紙に感銘を受けています。これからの成長をずっと見守っていきたいですし必ずまた共演しましょう」と感慨深げにコメント。会場中から拍手が鳴り響き、大盛況のうちにイベントは終了した。






【関連記事】
【動画】綾野剛&齋藤潤が映画の見どころをコメント
【写真】綾野剛への感謝の手紙を読み上げる齋藤潤
【写真】齋藤潤に熱く抱擁をする綾野剛
綾野剛、X JAPAN「紅」を「情念で歌っていました」
綾野剛、“初対面”のヒコロヒーからのサプライズバースデー祝いに驚き「今度こそおかんと共演したいですね」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ