貫井柚佳、杉田智和が参戦!アニメ『2.5次元の誘惑』7月放送開始へ

アニメ『2.5次元の誘惑』第1弾キービジュアル (C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

貫井柚佳、杉田智和が参戦!アニメ『2.5次元の誘惑』7月放送開始へ

2月6日(火) 15:00

アニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』の放送開始時期が7月と決まった。さらに追加声優キャストとして、貫井柚佳、杉田智和の出演が発表された。

【写真】貫井柚佳・杉田智和が演じるマギノ・オギノのキャラクタービジュアル

本作は、2019年よりマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて配信中、単行本は第19巻まで発売され、シリーズ累計発行部数230万部を突破した橋本悠の漫画をアニメ化。

2次元のキャラクター・リリエルを愛する平凡な男子高校生・奥村正宗が、リリエルを愛し「リリエルになりたい」という新入生・天乃リリサと出会うことから始まる。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村。リリサと活動をともにするにつれ感じたコスプレイヤーたちの情熱やそれぞれが抱える思い、さまざまな苦難を乗り越え成長していく姿を描く、リアル(3次元)とフィクション(2次元)が交差する熱血青春コスプレ作品だ。奥村正宗役を榎木淳弥、天乃リリサ役を前田佳織里が演じる。

追加キャラクター&キャストとして、主にゲームに登場する獣耳系キャラクターのコスプレをしている女子大生コスプレイヤー・マギノ役は貫井柚佳。マギノとコンビを組み、語尾に「ござる」を付けるなど独特なしゃべり方をするカメラマン・オギノ役は杉田智和に決まった。

貫井からは「可愛いコスプレラブコメ?かと思いきや!スポコン魂の詰まった熱い物語に、すぐに惹き込まれてしまいました」、杉田からは「コスプレイヤー。“好き”という感情を身にまとうことで表現する世界。愛溢れる物語です」とコメントが寄せられた。

アニメ『2.5次元の誘惑』は7月放送開始。

貫井、杉田のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■貫井柚佳

――本作品の印象

可愛いコスプレラブコメ?かと思いきや!スポコン魂の詰まった熱い物語に、すぐに惹き込まれてしまいました。"好き"という心に、まっすぐ全力でぶつかっていくキャラクターたち…輝きの裏側にあるものを知ることで、より魅力的にみえ、格好良くて可愛くて眩しくて、全員に感情移入してしまいます。そしてキレイなスタイルに垣間見える美しい筋肉が…っ!まさに2.5次元の誘惑!大好きです!

――演じるキャラクターの印象や意気込み

とても陽気なお姉さんで、最初のインパクトからすぐに大好きになりました!お声を務めさせていただけて本当に光栄です。マギノさんは面倒見が良くてキレイで妖艶で、ご近所にいて欲しいなぁと思う素敵なお姉さんです。そんなマギノさんの魅力を皆さんに余すことなくお届けできますよう、精一杯努めさせていただきます!奥村&リリサとはまた違う関係性の、オギノ&マギノコンビにも、ぜひ注目してください!

■杉田智和

――本作品の印象

コスプレイヤー。“好き”という感情を身にまとうことで表現する世界。愛溢れる物語です。

――演じるキャラクターの印象や意気込み

オギノさんのようにイベント会場に足を運んでいた身としては、彼の発言に親近感を覚えます。コスプレというジャンルそのものへのリスペクトが溢れる今作をどうぞよろしくお願いします!

■関連記事
【写真】原作の橋本悠著『2.5次元の誘惑』書影
【写真】櫻井孝宏、小西克幸、杉田智和ら、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』柱稽古開幕舞台あいさつに登壇
【動画】アニメ『2.5次元の誘惑』第1弾PV
アニメ『2.5次元の誘惑』キャストに榎木淳弥、前田佳織里、鬼頭明里
『2.5次元の誘惑』テレビアニメ化!制服&コスプレ姿のヒロインビジュアル公開
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ