安倍なつみと石川梨華がモーニング娘。時代の秘話を告白石川「誰がどのポジションになるか知らされていない」

子育ての苦労を語る安倍なつみ/撮影:原田健

安倍なつみと石川梨華がモーニング娘。時代の秘話を告白石川「誰がどのポジションになるか知らされていない」

2月6日(火) 17:33

元モーニング娘。の安倍なつみと石川梨華が、2月6日に都内で行われた「~ブランド誕生25周年記念~親子で踊れる『Qooダンス』発表会」に、小籔千豊と共に登場した。発表会では、25周年を迎えるQooブランドから「Qoo 白ぶどう」が2月12日(月)から発売されることや、キャンペーンとして同日からつんく♂がプロデュースする「Qooダンス」CMが放送されることなどが明かされた。
【写真】モーニング娘。時代の秘密を暴露する安倍なつみと石川梨華(写真左から)

■安倍なつみ&石川梨華が子育てに奮闘中

トークセッションでは、現在母親として日々子育てに奮闘している2人が“子育てを通じて成長したところ”を告白。安倍は「時間の使い方かなと。(子供が)3人いるので子育てに追われる毎日なのですが、隙間時間をどれだけ活用して用事を済ませたり、自分の時間を作るかというところがあるので」と打ち明ける。

一方、石川は「皆さんのイメージもそうだと思うんですけど、私ってほわ~っとしているタイプだったんですけど、子供ができてからはもう大声で怒りまくっていて…(笑)。たくましくなったなって思います」と苦笑い。


■「ザ☆ピ~ス!」の裏側を暴露

発表会後、代表質問で「『Qooダンス』の元となる曲『ザ☆ピ~ス!』をリリースした当時の思い出は?」と聞かれた安倍は「MV(ミュージックビデオ)での衣装が、水兵さんが実際に着ている制服の生地で作られていたので、重さがあって踊りにくいし通気性も良くなかったので、MVの時は汗だくでした」と暴露。

対する石川は「モーニング娘。って一人ひとりで録音して、ガヤもいろいろ撮った中からつんく♂さんが使うので、録音時には何が使われるか分からないんです。ジャケット撮影も誰がどのポジションになるか知らされていなくて、当日に後列の子から名前が呼ばれていくんです。そんな中で、私は全然名前を呼ばれなくて、最後に『石川は前の真ん中』って言われて、そこで知るっていう。私にとっては一生の思い出です」と語り、報道陣を驚かせた。

◆取材・文=原田健



【関連記事】
【写真】子育ての苦労を語る安倍なつみ
【写真】子供とのエピソードを披露する石川梨華
【写真】2人との共演に恐縮しきりの小籔千豊
【写真】子育てで成長したところを打ち明ける安倍なつみ
【写真】石川梨華は「子育てでたくましくなりました」と明かす
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ