秋元真夏、石臼作りに挑戦!「だんだん使ったことのない道具がなくなってきました(笑)」今夜OA『アイ・アム・冒険少年』出演

(C)TBS

秋元真夏、石臼作りに挑戦!「だんだん使ったことのない道具がなくなってきました(笑)」今夜OA『アイ・アム・冒険少年』出演

2月5日(月) 7:00

提供:
【画像はこちら】

秋元真夏が、本日2月5日(月)19:00〜放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演する。

あばれる君が山にこもって外国の料理をゼロから作る「山ごもり」企画に、向井康二(Snow Man)、目黒蓮(Snow Man)、伊沢拓司の3人が登場。あばれる君の助っ人として初参戦する。

これまで各国の本格料理を作ってきたあばれる君が今回挑むのは“フランス料理”。グラタン、コロッケ、クレープの3品を自作する。必要最小限の材料は番組から提供されるが、それ以外は“山にあるもの”を活用し、知識・知恵を駆使して自作しなければならない。今回の外国人パートナーは、フランス人女性・レベッカちゃん。英語禁止というルールの中、日本語がほとんど話せないレベッカとのコミュニケーションに苦戦しながらもフランス料理3品に挑戦する。

向井と目黒は久しぶりの大自然ロケにテンション高め。2人の普段なかなか見られない様子にあばれる君も驚く。カメラそっちのけでイチャつく“めめこじ”は必見。もちろん伊沢の雑学も健在。ロケ中のさまざまな場面で飛び出す雑学を向井&目黒も絶賛。要所要所で語られる豆知識の数々は“ヘー!”と思うものばかり。

今回も、秋元真夏が助っ人として登場。小麦やそばの実を挽くための石臼作りに挑戦し、硬い石と10時間以上も格闘する。“使ったことのない道具がなくなってきた”と語る秋元の職人ぶりにも注目だ。

この企画で恒例の“かまど作り”では、あばれる君史上最大級のかまどに挑む。さらに、レベッカ考案のハチャメチャなフレンチドッキリも。

果たして、絶品フランス料理は完成するのか?

コメント
あばれる君:
いつもの外国人パートナー以外にも仲間がいるというのが最高でした。近くにいると伊沢の雑学がうっとうしいんですけど、いなくなった後に伊沢を欲している自分がいました(笑)。そして向井くんのリアクションとキレのあるツッコミが嬉しかったです。目黒くんもいっぱい笑ってくれてすごく楽しかった。真夏ちゃんもすごく頑張ってくれて、一丸となって全員で山にこもった気持ちです。目黒くんが地面に生えている野草をそのまま食べる姿なんて初めて見ました。“地球直食い”ですよ、あれ!! あんなこと普通のアイドルは絶対にやらないもん!!

真夏ちゃんの石臼はすさまじかったです。2周回しただけで粉がすごく出た瞬間を見逃がさないで!!

そして、世界遺産検定1級を持っている私が表現した“世界遺産のかまど”。これをぜひ観ていただきたいですね。数多くのドッキリに引っかかっているところも観てください。あとシイタケの生え方!これはびっくりするので必見です!!

向井康二(Snow Man):
初めて山ごもりに行きましたが、楽しかったです。もちろん過酷さもありましたが“楽しい”が勝っていたから余裕がありました。いろいろ作れて楽しかったです。そしてめめが“地球直食い”を披露しましたが、こんな姿が観られるのは『冒険少年』だけです!

久しぶりのめめとのロケだったので、途中イチャついているところがありまして。その瞬間のことはスタジオに来るまで覚えていなかったんですけど、そこらへんを楽しみにしていただければと思います。

目黒蓮(Snow Man):
普段あばれる君さんがいかに大変なことをやっているかというのを感じまして、改めてすごいな! と思いました。もともと自然が好きで自然と戯れるロケが好きすぎて、気づいたらはっちゃけて“地球直食い”をやってました。
みんなと力を合わせて完成させた蕎麦がすごく美味しくて。無茶苦茶美味しいんだよ! というのが伝わればいいと思います。

伊沢拓司:
みんなで作る楽しさを感じました。それぞれの持ち味を発揮して1つの作品を作っているという感じがすごくしました。そもそもサバイバルなので過酷さはあるんですけど、あばれる君はハンドクラフトで乗り越えていく。10回積み重ねた歴史があるんだなと感じました。

そんな“あばれる山”をいかに僕がジャックしているか、その一部始終を観てほしいです。

秋元真夏:
(石臼作りは)わりと機械でやるもんだと思って現場に行ったら、途中から手作業じゃないとできないということで思った以上に力仕事でした。でも、私の石臼であばさんが綺麗に挽いているのを見て、やってよかったなと思いました。この企画でいろいろなものを作ってきたので、だんだん使ったことのない道具がなくなってきました(笑)。

普段あばさんが1人で行っているところにみなさんが参加して、盛り上がって団結して絆が生まれているところがすごく面白かったので、1人ひとりに注目してください!

『アイ・アム・冒険少年』
放送日時:2024年2月5日(月)19:00~21:00

■出演者
・MC
岡村隆史(ナインティナイン)
田中直樹(ココリコ)

・レギュラー出演者
向井康二(Snow Man)
目黒蓮(Snow Man)

・冒険ゲスト
あばれる君
向井康二(Snow Man)
目黒蓮(Snow Man)
伊沢拓司
秋元真夏

・冒険メンバー
澤部佑(ハライチ)
フワちゃん

■スタッフ
製作著作:TBS
プロデューサー:上田淳也
総合演出:白井秀知


【関連記事】
フォロワー140万人超えのTikToker・あかせあかり、マレーシア<SACRA MUSIC FES. 2024 IN MALAYSIA>にて海外初ライブ出演! コスプレ衣装で約2,000人を魅了
鈴木愛理、主演オリジナルドラマ『ある日、下北沢で』放送決定「ちょっと不思議な感覚で演じていました!」
可愛いって言わないと呪う!、2025年1月にSpotify O-EASTワンマンライブ開催決定! 1st EPジャケット写真公開
SKE48、32nd SG「愛のホログラム」MV公開!【センター・末永桜花コメントあり】
Pop'n'Roll

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ